FC2ブログ

読書週間だって

新聞に本の広告が多いので?と思ったら読書週間だって。

広告として悪くはない。
そんな本があるのかとか過去に読んだ記憶はあるが内容はすっかり忘れてしまったのやらとかもう一度読んで見たい本をメモしておく。

そして機会があったら図書館で探してもらったりリクエストしたりするのだ。

今度図書館へ行ったら佐藤正午「鳩の撃退法」「身の上話」と東山 彰良「流」 ジョン・ル・カレ「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」を希望したい。

映画「愛を読む人」の原作「朗読者」は本を読んでいると映画の場面が浮かんできてよかった。
ジェフリー・ディーヴァーの「シャドウ・ストーカー」は面白いのだが450ページの分厚さだし、寝る前に本を開いても10分と経たないうちに眠たくなってしまい前へ進めない。
来週火曜日が返却日だがもう一度借りることになりそうである。




totoさんのテキストを参考に回転する破線シリーズの最終(であろう)回をやってみた。

今回はPhoto Filtreの新しいバージョンで描けるようになった「線のスタイル」を使ってのものである。
線のスタイル

最初は書かれたとおりになぞって(訳わからないまま)やった。
分からないままと書いたので改めて説明をしてくださった。
ぼんやりながらこういう事かな?と自分流に線の太さを変えたりスタイルも変えてやってみた。
2重スタイル破線s

toto先生から「そうです!その通り」と二重丸を貰えた。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い人

nekoさんは私から見ると超人です

特にブログは8年の継続が凄いのと、そのせいか見て楽しめてバラエティーに富んでて勉強になって良いものですね

何事にも興味をもって挑戦し、自分のものにしていく姿は素晴らしいです(年齢からもねw)

爪の垢が欲しいですがやっぱ垢では汚いよね(⌒^⌒)bうふっ


No title

おはようございます
読書週間ですね。
私も前に買った単行本を読み返しています。
内容はすっかり忘れており、新鮮な気持ちで再読しています。

素晴しい・・・

破線 うーん!素晴らしいとうなりながら見せてもらいました。

totoさんの破線シリーズを、完璧に最後まで完成させたnekoさんには脱帽し、大きな拍手を送ります。



Re: 凄い人

なべちゃん こんばんは。

穴があったら入りたいような褒め言葉を頂戴しました。
さてブログはいつまで続けれるのでしょうか?
書いている本人にもわかりません。

Re: No title

Carlosさん こんbんは。

題名は覚えていても内容を忘れているというのは結構あります。
再読しだすと「そうだった」と思い出します。

廃棄出来ずにとって置いたと思った本はやっぱりいいですね。

Re: 素晴しい・・・

いもこさん

何故か私に似合わず一生懸命付いていきました。
でも最初のをもう忘れているのです。

一日違い

隣町のK方図書館に通っていらっしゃるのでしょうか。

私も通っていますが、10月21日(水)に借りて、返却は3週間後11月11日と言われました。
理由は、祭日が云々…だったと思います。
一日違いで、ラッキーでした。

回転する破線シリーズ。
全行程やっていただいてありがとうございます。

掲載の破線、太さを変えて自身で数値が決められれば、理解度・満点です!!
覚悟の上とはいえ、全く反応がないのはやはり寂しいので、ありがたーい投稿でした。

解り難いであろう我文章を、我慢強く読んでいただきありがとうございました。

Re: 一日違い

totoさん こんばんは。
> 隣町のK方図書館に通っていらっしゃるのでしょうか。

ちょっと休んでましたがまた借りに行くようになりました。
日数が短いのでいつも追い立てられている感じで小忙しいです。


回転する破線シリーズ。
いつもは「ああ、駄目だ」と、折角作ってくださったテキストを放り出すことが多いのですが、何故か今回は続けられました。
自分でもようやったなあという感じです。

totoさんはすごい!
本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。




> 全行程やっていただいてありがとうございます。
>
> 掲載の破線、太さを変えて自身で数値が決められれば、理解度・満点です!!
> 覚悟の上とはいえ、全く反応がないのはやはり寂しいので、ありがたーい投稿でした。
>
> 解り難いであろう我文章を、我慢強く読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索