わが足、アルフィットビビ

車の免許がない自分にとって、唯一の移動手段は自転車である。

11年前に買ったヤマハの「パス」は、当時としては未だ開発中の電動アシスト自転車の草分けであった。

流石に11年も経つとあちこちにガタが来たので、今年の「母の日」にナショナルの「アルフィットビビ」を自分にプレゼントした。

新車になって快調で、今日も2件の用事を済ませた。

     

痛い注射

20070730155606.gif膝の痛みが進行しないように、月に一回注射を打ちに行く。

これがまた痛いのなんのって。
分かっているけど思わずうなってしまう。

と言うわけで、本日 neko は顔で笑って、心はイラストそのものであった。

ビリーズブートキャンプ

「ビリーズブートキャンプ」なるDVDを初めて見た。

噂で聞いていただけなので、興味津々だった。
が、加齢による腰痛や膝が時々痛くなる私にはもっての外である事がよく分かった。

ビリーがかける励ましなどの声が面白かった。
ずっと声を出しっぱなし。
キックが早くてきれいだった。

最初の基本編だけ見て疲れた。
最後はアイスバーをなめながらじっと鑑賞していた馬鹿な私であった。

犯人は誰だ!



ちょっと珍しい品種の「スクナかぼちゃ」を種から作った。
普通のかぼちゃより実のなる数が 少ない と(洒落?)いう事だった。
3本の苗から6個くらいなったが腐ったのもあり、4個になっていた。

ssukuna2.jpg


今朝畑へ行ってびっくり。
蔓に生っていた場所と違うところに、半分齧ったのがゴロリと・・・。

sDSC00760.jpg



「ヌートリア」?それとも「アライグマ」?
そういえば以前、キュウリも齧られていた。
いやあ、驚いた!

勉強会修了

8回にわたるパソコンの勉強会も今日で終わりだった。
修了証書まで頂戴した。

参加に応募した時から自分に出来るかドキドキしながらだったが、アッと言う間に終わってしまった。

①「エクセル」を初心者に教える事。
②「メールとインターネット」注意点
③「ビルダー使用」のホームページ作り
④ ボランティアとして指導・サポートする上での注意事項

どれも有意義なものばかりであった。
この経験を少しでも生かすよう頑張ろうと思った。
先生方、ありがとうございました。

とはいって暑くて(35度あったそうな)疲れたので、ゴーヤチャンプルーでも作って元気をだしましょうか。
goyachan2.gif

今日も暑かった




今日も暑かったので畑の草取りなどやらねばならない事はいっぱいある
けど、プールへ行ってきた。

初心者エアロ・水中歩行・スイム・アクアビクスと目いっぱい運動した。
流石に疲れた。しかし心地よい疲れである。

暑かった!

私の感覚では梅雨は明けたでしょう。
曇っていた時はそんなでもなかったけど、午後から晴れてきたらもううんざり。
この先が思いやられる。

が、食欲だけは減らないから、体重も減らない。
私を含め、「女性たちの永遠のテーマはダイエットである」と言っても過言ではないだろう。

やってみた!

ホームページ作成の講習会に行ってきた。
今日で3回目、最終日であった。

なにせ右も左も分からない内に終了の時間が来てしまった。
無料でホームページやブログが公開出来ることは聞いていたが、チャレンジした事は無かった。

勇気を出して『FC2』へ登録した。
で、現在お試し記事を書いている。

うまく出来たらご喝采!


      エーデルワイスの花
kakudai3.gif

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索