紅葉の真っ只中へ

「今年は紅葉は期待できない」とかも聞いていたが、紅葉の便りを聞くとやはり出掛けたくなった。
何しろ上天気である。

平凡な所ではあるが、せせらぎ街道をめざして7時30分に家を出た。
わが家の車にナビは付いていない。
その代わりと言ってはナンだが、nekoがナビゲーターを務める。
このナビゲーターは、ご主人の指示に従わず、ナビ自身の意志でご主人を従わせる。

岐阜→美濃(東海北陸自動車道を使わず下の道)→郡上八幡→せせらぎ街道(とは言ってもまだせせらぎの感じは無い)→「パスカル清見」

「パスカル清見」で買った物
DSC01261s.jpg  山菜おこわ・あんころ餅・切れ端餅・ビオラの苗(4連パックを4個)
まだ10時だと言うのに食べ物を見ると欲しくなる悪い癖である。

seseragi.jpgここから本格的な紅葉スポットである。  

kouyougaku01231.jpg


nisiure.jpg  車を降りてそぞろ歩きがまた楽しい!

DSC01254s.jpg


DSC01253s.jpg

せせらぎ街道の名、その物の場所で、道と殆ど同じくらいの高さに水が流れる。
nekoはこの感じが大好きである。

ここで、飛騨高山の方へと八幡の方へと流れが分かれる。
「ひるがの」の分水嶺と同じ事であろう。

→高山飛騨の里(民族村は入場せず。昼食のみ)→中部縦貫道高山西インター→東海北陸道清見→荘川。
ここで一旦高速を降りて、白川方面へ。
                         御母衣ダム近辺の紅葉

DSC01259s.jpg

ダムで引き返し、荘川へ。

DSC01262s.jpg 荘川の道の駅でまた買い物。えごま・もち米・白菜も。

荘川インター→美濃インターまで東海北陸道を使用。軽自動車で1,550円は高いと思った。
せせらぎ街道のトンネルを通るだけの有料300円はもっと高いか?(清見と荘川間は550円)

このまま家まで直行のつもりが、武芸川の道の駅へ寄り道。
またもや買い物。夕食を作る気力はないので、「鮎の甘露煮」他。明朝のパンも買う。

その後は何処へも寄らず帰宅した。午後4時30分。9時間のお出かけであった。

今回の紅葉見物は勝手知るコースだったせいか、道の駅での買い物ツアーみたいであった。
走行距離は300キロ。運転手さんありがとう!

この赤いもみじを貼り忘れたDSC01249s.jpg

こんな橋があった。どこかで見たような名前?goudo1.jpg

年の頃なら12,3?(皇帝ダリアの成長日記)

今日も青空のひろがる上天気である。

皇帝ダリアのご機嫌も麗しく、私を見下ろしている。
身長は3mを超えたであろうか。
成長著しく、風が吹いたら倒れそうなので、支柱を継ぎ足した。

dsc01229waku.jpg

(3メートルを超えるような支柱がないよー)

蕾もしっかりと見えるようになった。
dsc01227gaku.jpg

あと10日位で開花するだろうか? 

毎日目が離せない。

床屋さんをする

サツキやつつじなどほんの少しの庭木だけど、伸び放題の汚い状態なので、自前の床屋さんをすることにした。

毎日遊んでいても、こういうことを始めるのに、「エイヤッ」と気合を入れないと取り掛かれない。
適当な所で終了。 

gomi.jpg

こんなにごみが出来た。


周囲が剪定されて、南天の赤が目立つようになった。

senteis.jpg

鳥たちには食べさせたくない。
又、ネット張りであろうか。

皆で楽しんだ♪中山道河渡宿まつり♪

昔、中山道の宿場のひとつに河渡(ごうど)宿があり、今日そこでおまつりがあった。

馬頭観音堂で cut5s.jpg 行列出発のセレモニーが行なわれた。
市長さんも出席されていた。
行列は多種多様な人々で行なわれた。
行列を待つ旅人さんたち cut1s.jpg お姐さん達 cut2s.jpg

花魁さんの髪oirankamis.jpg金色の髪飾りは箸に金色の紙を巻いてあるらしい。

誰でも知っているYさんはパフォーマンスで皆を喜ばすcut3s.jpg


一度帰宅して午後、舞台やバザーのある会場へ。
五平餅  ごへいもちsごへいもちs と  kannbi-rus.jpg  で昼食とした。
五平餅がとてもいい味で、ビールも一段と美味しく感じられた。

舞台では楽器の演奏や子供たちの演技など多種にわたって行なわれ、締めくくりはなんと餅まきであった。
過去に餅まきに参加した事は殆ど記憶にない位で、参加するか迷ったが行ってみた。

S川さんの顔が見えたので、つい言ってしまった。「S川さん!愛してるでねー」と。
普段の自分はとてもこんな事は言えないが、先ほどのビールが言わせたらしい。

やはり、声で知らせておいた甲斐があった。
たまたま被っていた帽子をさかさまにして、撒いてもらった餅を受けた。

  こんなにたくさん!cut4s.jpg  全部冷凍室へ直行した。 

お餅を沢山貰ったので言う訳ではないが、好天気で本当に沢山の人が、楽しんだと思う。

本屋で遊ぶ

今朝、塩野七生さんが文化功労賞を受賞されると新聞に載っていた。
塩野さんの大ファンである自分としては、納得である。

で、つい本屋で行ってしまった。
近くの本屋さんは椅子が置いてあるので、中身をぱらぱら見るのにとても良い具合である。

塩野さんから連想して本屋へ行ったのに、彼女の本は買わなかった。
藤沢周平の「暗殺の年輪」「一茶」とデイヴィット・ハンドラーの「ブルー・ブラッド」。

それからパソコンの本を物色してグーグルの本にしようかと迷ったが、今自分に必要なのはこれじゃないかと購入した。

FC2の本0001s

ブログを立ち上げて3ヶ月。
続けてはいるけど分からない部分が多いので、この本を読み、出来る事はやってみようと思う。

追記 中日が負けてしまった。川上は結構セギノールの一発を除いていいピッチングだったのに・・・。

♪君たち男の子?♪

午前はほんの少しの雨だったが、午後はひどい降りの時があった。

二週間、お絵描きの予習・復習をサボっていた。
パソコンの遅れを取り戻すべく、頑張った。

動物のキャラクターをこなし、(適当にしないといつまでたっても終わらない)子供にとりかかった。

20071026190311.jpg 三つ編みの髪から女の子?
 20071026190321.jpg こんな髪型の男の子って最近見たことない。

顔が出来たので冬服・夏服を作って着せてみた。
20071026191230.jpg     20071026191257.jpg

「ね、私たちかわいいでしょ?」と言っている。

畑の芸術作品

農家の方が100円で野菜などを出荷されている所を覗いた。

芸術的作品があったので買った。

お店屋さんでは絶対に見られない大根である。
dsc01163s.jpg

煮物やおろしにしてたっぷり食べられる。
これで100円なのだから”安い!”

わが家の大根は未だこれほどにはなっていないが、
これを食べ終わる頃に、自分の作品が食せるであろう。

畑で一日を過ごす

種まきしておいた花の苗を畑へ定植した。
キンセンカ・スカピオサ・キンギョソウなど。

鉢へは、ビオラ・マラコイデス・ムラサキハナナなど。

ランタナの独り生えやダチュラは鉢あげした。

畑の野菜は、大根・白菜・じゃがいも・小松菜・ほうれん草・茎ブロッコリー等が成長途中である。

成長著しいのは皇帝ダリアである。
先週15日に花芽?と言っていたのはまさしくその通り。
はっきりと蕾が見える。嬉しいな!

dsc01153s.jpg  茎の側からと天辺にも蕾が見える。
 
dsc01152s.jpg  今年は4個の柿の実を確認したが、もう鳥につつかれていたので2個収穫。他の実にネットを掛けた。

草取りもしてすっきりときれいな畑になったが、腰と膝が痛くなった。

まつだけご飯??

山形県のブログ発信者の大笑いレシピを参考にして、炊き込みご飯を作った。
matudakegohan-1.jpg    とっても美味しく出来て、2膳も食べた。

ヒントはこのパッケージである。20071023160957.jpg


参考レシピはhttp://bashow.blog103.fc2.com/  でどうぞ。

同じテンプレートなので親しみを感じている。

小紅の渡しで弘法さんへ

昨日は素晴らしい天気だった。
午後になって今日は21日。弘法さんの日だと気が付いた。

急に長良川を舟で渡りたくなった。
何十年も乗っていないし、こんな良い天気を逃したら今度は無いかもしれないと、3時こまえに家を出た。(もちろん自転車で)

途中の危険な道は遠回りして渡船場へ。(家から10分で着いた)
丁度こちら側へ舟が着いた所で、お客は私一人であった。(船頭さんは2名)

以前は竹ざおと艪だったが現在は動力である。
青い空・きれいな水の流れ・とんびも輪をかいて飛んでいる。
ほんの5分ほどで対岸へ。
草の中の道を行き、堤防へ上がって降りればすぐに鏡島の弘法さんである。
乙津寺(おっしんじ)と言うのが本来の名前らしいが、この近辺の者はは「弘法さん」である。

WS000109.jpg
   グーグル・アースで見た渡し場付近の案内。

お参りを済ませた後は、出店を見て歩き「焼き鯖寿し」「ふな味噌」「菊の苗」を買って帰宅の途についた。
1時間30分のプチお出かけであった。

※ 船頭さんのお話によると
  ①この渡しは無料ですが、遊覧船ではありません。
  ②れっきとした県道の一部です。

DSC01136s.jpg
   トンビが気持ちよさそうに舞っていた。
DSC01135s.jpg
   小紅(おべに)の渡し案内(鏡島側)。
DSC01129s.jpg
   長良川を渡る舟。
DSC01130s.jpg
   鏡島側の川原の道。一人で一寸恐かった。
DSC01132-1s.jpg
   一日市場のゴルフ練習場。夜のライトアップがとてもきれいだ。
DSC01131s.jpg
   鏡島側の川原。
DSC01146-1s.jpg
   一日市場の堤防から岐阜駅西のタワービルが見える。

「寿し」と「ふな味噌」の写真を撮るのを忘れて食べてしまった。
オー、ミステイクである。

恐れていた予想

「ジャイアンツの馬鹿!」

3連敗なんて信じられない。
「一寸だけファン」の自分でさえ口惜しく情けない気持ちであるのだから、一生懸命のファンは本当に口惜しいだろうね。

こうなったからには中日には、去年の雪辱を果たして貰いましょう!

        tyuuniti.jpg

中日が王手をかけた

巨人がまた負けた。本当に情けない。

中日ファンのGさんとの会話。
「強いねえ、中日」
「おう、もう今日で決めたるで。後は日本一へまっしぐらや」
と鼻息が荒い。
「日本一になったら、いつ死んでもええわ」
「えー?本当に?」
「あ、失言や。来年も日本一を見ならんで未だ死ねんわ」
だって。
何を言われても2連敗の巨人の応援団は黙っているより仕方がない。

プールの水中ウォーキングをしながらの会話であった。

いくらなんでも3連敗はみたくないよー。

訃報と祝砲

WS000099-2.jpg  木原光知子さんが亡くなった。WS000100s.jpg

個人的に知って知る訳ではないが、水泳を始めた頃に彼女の書いた本を買って読んだ。
泳げない人に、泳げるようになる為のアドバイスや、楽しくやろうとかを易しく書いてあったと思う。
彼女は現役の頃より、引退してからの方がすごいと思う。

彼女に触発されて水泳を始めた人は多人数になると思う。

そんな事を考えながらプールで1500m泳いだ。


日ハムがパリーグの覇者になった。

といっても監督とダルビッシュ位しか知らない。
WS000102s.jpg   WS000097.jpg

巨人×中日戦とNHKの二つチャンネルを切り替えながら観た。
隠れ巨人ファンの自分としては残念だった。
中日ファンよ、おめでとう!

稲刈りその2

今時の稲刈りはコンバインが、刈り取って脱穀し、わらを刻んでしまう。(ほとんど)
稲刈りの済んだ田圃は、わらのにおいにみちている。
車で走ったらこのにおいは感じられないと思う。

DSC01116s.jpg

稲刈りは殆ど終わったが、昔ながらのように、ハサに掛けて乾燥してある稲を見た。珍しい。

DSC01121s.jpg


今夜はテレビで野球を観戦する予定。
パ・リーグの覇者決定とセ・リーグの中日×巨人戦。
早く夕飯を食べて、じっくりと観なくっちゃ!

稲刈り

今日も暑からず、寒からず、よい天気の日であった。

付近の田圃は稲刈り、真っ盛りである。

「早く私を刈り取って!」     「よっしゃ!任せとき!」
       ↓                 ↓
DSC01079s.jpg    DSC01113s.jpg

という訳で、あっという間に稲刈りと脱穀が一度に終了。


昔の事を言うと笑われるけど、1株1株手作業で稲刈りをしたのが嘘みたいである。

隣町の芸術作品

DSC00899s.jpg

池田万寿夫作のブロンズが隣町の体育館にある。
「聖者」とタイトルされている。

よくわからないけど、秋の空をバックに立っている。

近くの下水処理場の庭にも何か像がある。
一度中へ入って見させて貰おうと思いつつ通り過ぎてしまう。

こういう物が目につくというのは「芸術の秋」であると言えるのか?

皇帝ダリアが成長中

一週間の内に背丈が伸びた皇帝ダリア。
9日の画像        今日の画像        花芽?
DSC01069s-1.jpg  DSC01080-2-2.jpg  DSC01084s.jpg

9日のは支柱の下の高さしかない。今日は完全に支柱を越えている。
大きくなっただけでなく、花芽らしき物も見られる。

なんだかワクワク・ドキドキしてきた!

追記 
  「花芽」の画像を栽培日記「皇帝ダリア」にUPしようとしたが、「ファイル転送中にエラーが発生しました」といわれ、更新できなかった。
他のファイルを試しに更新・転送したら出来たのに、どうして「皇帝ダリア」のファイルはエラーが出るのだろう?
「誰か教えて!」

追記の追記
 Sonさんの指摘でファイル名の中に空白がある事がわかり、直したら無事更新出来た。
次々いろんな事態が出てくる。今後ともよろしく!

種を採る

     四角豆       と     アスパラガス    の種を採った。
DSC01066s.jpg    DSC01076s.jpg

今年初めて作った四角豆。
花が咲く前に虫が中に入り駄目になるケースが多かった。
作りやすそうだったが、やはり豆類には違いない。虫たちが大好きみたいであった。
来年もう一度チャレンジしてみようと種を採った。

一方アスパラガスは今年はまあなんとか食べれた。
何時、親株が死ぬかもしれないので種を蒔き、苗を作っておこうと思い採種した。
なにしろ苗から3年目位にならないと食べる太さのが出て来ないから準備は万端に。。。
(鬼が笑うかもしれないけど)

踊らされている私

WS000063.jpg   踊らされている私。 

昨夜、2時間半。今日昼間2時間半。
「踊る大捜査線」の映画とテレビのスペシャル版を観てしまった。
今夜も映画の2をやるから、きっと観るだろう。

「踊る大捜査線10周年特別企画」の一部らしい。

テレビも映画も大ヒットしたのはどうしてだろう?
自分も次々とテレビの前に座って長時間観る。
戯画化されたスリーアミーゴというのか署長たち3人。。。シリアスな面も結構あり、どたばたとミックスしている所が面白いのか?。

「レインボーブリッジを封鎖せよ」は0時まで。
起きて観ていたら傑作で、途中で寝てしまったらそれまでの事。

題名から思い出したが、昔々に外国映画で「夜の大捜査線」というのがあった。
シドニー・ポワチエ主演の傑作映画で、テレビで何回も観たっけ。



きょうの日記を午後8時頃に書いて、4時間後。
映画「レインボーブリッジを封鎖せよ」は、面白かった。
やはり、TVドラマのスペシャル版とはつくりが違う。
全然眠くならず、日記の追記までしてしまった。


フリーソフトをインストールした

パソコン同好会でフリーソフトの「Pixiaピクシア」を貰った。
公民館のパソコンにインストールする事を練習。
WS000031s.jpg     WS000033s.jpg

自宅のパソコンにも無事入れた。
使い方とか、説明とかをネットで探した、探した。

難しい事はさておき、とにかくどうやって使うのかだけでも分からない事にはなんともしようがない。

印刷した物を見て、確認しながら勉強をしたいので、あちこちのページを印刷していたら、「インクが無くなりました」といって、プリンターが動かなくなってしまった。

描く方のソフトなので自分としては、苦手である。難しそう!
取りあえず、終了し、インクの補充が出来たら再開しょう。

※追記
 フリーソフトで便利で使っているのに「WinShot>」「縮専」がある。
 「WinShot」は画面コピーをするのに便利で、矩形範囲指定が出来るので、撮りたい範囲を決めて ショット出来る。
 「縮専」は文字通り縮める事を、画像のピクセルサイズやファイルの大きさを指定して出来る。
 
 このブログを書くのには、デジカメとこの二つのフリーソフトは欠かせない三種の神器である。

テレビでみた映画

エデンの東」を待ってましたとばかりに観た。 see-68342.jpg

以前のイメージが強烈すぎたのか、自分でイメージを作っていたのか。
「感動して涙がでる」とか、「ジェイムス・ディーンはやっぱりすごい」とか思わなかった。
我が心の情感不足かな?

今朝の新聞にTVランキングとして、1日から7日までの視聴率ベスト20が載っていた。
TVrannkinngu.jpg

この中で観た番組は映画の「フラガール」だけだった。
話題について行けないのも無理はないと思った。

10月10日快晴

今日はとても気持ちの良い天気であった。
快晴で暑くもなく寒くもなく、ちょっとだけ風がふいて心も晴々とした。
DSC01074s.jpg

本来なら今日は体育の日である。
1964年東京オリンピックを記念した休日である。

WS000030s.jpg

検索してみたら、日本は金メダル16.銀メダル5.銅メダル8も取っているのである。
レスリング・ボクシング・柔道・体操などズラリとならんでいる。
記憶に残っている東京オリンピックというと「東洋の魔女」と言われたバレーボールとマラソンの円谷選手しかない。

活躍した他の選手の皆さん、ゴメンナサイ。

皇帝ダリアの危機

今年、気にかけている植物の皇帝ダリア。2本の内の1本が危機に瀕している。
DSC01067s.jpg 下葉が枯れて元気がない DSC01068s.jpg 先端を虫に食われている

あと1ヶ月くらいで花が咲くというのに、なんてことであろう!
ちなみに畑に植えたのは、虫戦争に勝ったのか元気にしている。
   DSC01069s.jpg

皇帝ダリアの栽培日記は http://nekonekohome.web.fc2.com/koutei%20.html

ホームページの更新

以前から気になっていたHPの「野菜」。

「ああでもない、こうでもない」と言っていてもページは変化してくれない。

雨の日である。
手持ちの画像も限られているけど、使える物だけでやってみた。

他所の方のページを見たら自己嫌悪に陥るけど、目をつむって「エイヤ!」とアップした。
logo7.gif 左のロゴクリックで飛んでゆく。

夢中になってやっていたら6時間も過ぎていた。
流石に疲れた。

仏縁にあうという事

昨日・今日とお寺や宗教と立て続けに出会った。
「仏縁」にあうというのであろうか?

昨日は師匠寺で「真宗講座」なるものを昼夜にわたって受けた。
「わかりやすい浄土真宗のお話」と言うテーマではあるが、分かったような分からないような。
ただその場へ行ったという事は、自分の意志であるようだが、縁というものが無かったら、何らかの事情がそれを妨げたかもしれない。
そう思うと不思議な気もする。

今日は、義母の7回忌法要に出席した。
法要に先立ち、お寺へ納骨もあった。

99歳6ヶ月という長命だった義母の法事は、本家の孫夫婦が中心になって行なってくれた。
先日の実家での父の法事といい、今回の義母の法事といい跡継ぎがしっかりとやってくれているのを見るのは、ほっとするものがある。
「みつへ」おばあさんのこたつへもぐり込んで遊んでいたひ孫二人が、運転手をしたりして父・母をサポートしてくれていた。ありがとう!

総勢20数名と一緒に住職も食事をされ、昔話やお寺の縁起の話まで出て、和やかに時間が流れた。
しばらく会っていない皆さんと会えたのも、みつへさんの縁であり、こういう場所を作ってくれた本家の皆さんのお陰である。感謝!である。
DSC01061.jpg DSC01062-2.jpg

帰宅してから、西本願寺のHP内の「お坊さんがゆく」シリーズで「お墓ってなあに」「おとき岐阜編」などを見てしまった。
リンクは http://www2.hongwanji.or.jp/video/obosango.html である。

近頃見かける加工画像

最近、画像掲示板に卵やキューブに加工した画像を見かける。
「なに?なに?」と思っていたが、ページを探し当てた。

http://www.dumpr.net/  である。

英語で書かれていた。
「こりゃ、駄目だ!」と思ったが、「Dumpr」で検索したら、ちゃんと使い方をブログで書いている人がいた。

その通りにやってみた。
s-00079ss.jpg元画像56f755fad9718e31_os.jpg球 645abea3137a7335_os.jpg キューブ

自分で何か指定できる部分はあるのだろうか?

悲しいかな英語が分からないので、「キューブにして下さい」「この画像です」「アップします」「Continue」すると加工してくれる。
「セーブ」で自分のパソコンに保存する。

言われるままにやるのは簡単だけど、ちょっとさびしい気もする。

え?本当に?

今朝の新聞を見て、「え?うそー。本当に?」と言ってしまった。

朝鮮戦争終結へ協力」という見出しで、南北首脳共同宣言についての記事である。

朝鮮戦争って終わって何十年も経っていると思っていた。

1950年に勃発した戦争は1953年に停戦したのだけれど、それに調印したのは、北朝鮮・中国・国連(アメリカ)だけで、韓国は調印してないのだって・・・。

嘘みたいな本当の話なのだ。
だから、ちょっとした事で南北が神経を尖らせている現状があるのか。

いやいや、何も知らない自分であると改めて思った。

扇風機を片付ける

 DSC01027s.jpg

もう使う事もないだろうと、先日きれいにしておいた扇風機を片付けた。

取り出すときはそれ程でもないが、仕舞うときには何時もちょっとイラつく。
各々発砲スチロールの型が違うので、「ああでもない、こうでもない」と迷ったりする。

今日もダンボール箱に入れ物置へ仕舞ったら、扇風機が要るほど汗が出た。

ネット検索の方法

昨夜、NHKの趣味悠々「中高年者のいまさら聞けない・・・・」を見た。

WS000028.jpg  WS000029.jpg

  ネットの検索についてやっていた。

① 意味を調べるには、「~とは」を使うとよい。
② 写真などは「画像」から検索に入る。
③ 地図の使い方。
④ 単語を繋げた語を一つの言葉として検索するには
  " "で囲む。
これが初めて聞いたやり方だった。
例でやっていたのは「ウォーキング」と「お勧めコース」を離して検索すると、各々の言葉が出てくるが、"ウォーキングお勧めコース"で検索すれば、ぐっとしぼられる。
なるほどと感心した。忘れないで使えるようにしたい。

新聞の切り抜きで「検索のツボ」というのがあったのを思い出し、スクラップブックを見てみたら「ことわざなどは丸ごと調べる」とか「文書のお手本(テンプレート)をさがす」などもあった。

ネット検索すると言っても、実際にはモタモタしていることが多い。
効率よく調べ、有効に使おう!これ無しの生活はあり得ないのだから。

neko対 虫の大戦争

畑に夜盗虫らしきものが大発生。
ありとあらゆる野菜や花に取り付いて齧っている。
普通の薬で消毒もしたし、朝や夕方に見回って手で捕まえてつぶしたりしていた。

花壇の方はまだ大丈夫だと思っていたら、あっという間にバーベナが茎だけになっていた。
DSC01025.jpg  DSC01026-2.jpg DSC01019-2.jpg いるわいるわ。
とても手で捕まえるような数ではない。

こうなったら頼りはネット検索である。
土の中で生きているので、おいしい薬で誘引して殺虫するのだそうだ。
「夜盗虫(ヨトウムシ)」に効果のある薬剤をホームセンターで買ってきて、指示通り撒いた。
DSC01022-1.jpg
    nekoの対ヨトウムシ戦争の結果やいかに!
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索