FC2ブログ

まつりの音楽隊パレードへ行きたい

耳が悪いのになぜか音楽とかコンクールとかに関する本を読んでいた。

「蜜蜂と遠雷」に続き
「さよならドビュッシー」 これは最後のどんでん返しのために延々と読まされた感じがする本だった。

そして「我ら荒野の七重奏」 これは中学で吹奏楽部に入った息子のために頑張る母親たちを描いていた。
いわゆる保護者会である。
この保護者会の役員になるという事は大変なことだとつくづく思った。

そして、この近辺では公立の高校の吹奏楽と言えば、岐阜商業高校である。
どんだけ親さんたちは貢献されていることだろうね。

今年の1月に招待対されてアメリカのローズパレードに出場した。
あちらこちらのイベントにも出場している部活であるから、保護者会はどうなってるのだろうと興味がわいた。
そして、座っての演奏は数年前にバラまつりの会場で見て、聞いて「かっこいいなあ」と思ったのだが、いわゆるマーチングバンドとしてパレードに参加する彼らを見たいとおもったのである。

チャンスはすぐそばにある。

「道三まつり」で4月1日午後0時30分から岐阜市の長良橋通りでほかの音楽隊とともにパレードをするそうな。

思い立ったが吉日とやら。
今までまつりのパレードなんてと敬遠していたが今年はこういう気持ちになったのだから是非とも出かけて楽しんで来たいのである。

数年前の岐阜商業高校のバラまつりでの演奏風景をユーチューブにアップしてあったのでもう一度ここへ貼る。






ネギ坊主をてんぷらにした。
味はまあそれなりに・・・というところである。
ネギ坊主の天ぷら
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索