出たとこ勝負!

10日は何とか雨が降らずに済みそうな予報だった。(11日は終日雨の予報)

心ひそかに「今日がソメイヨシノの最終チャンスだろう」と思いつつ、それでも月曜日朝一のヨガレッスンを受けに行った。
いつもならその後、ピラティスと流水ウォーキングというフルメニューをこなしてくるのだがそれらはやめて、一目散に帰った。

「父さん、桜を見に行こうか」と言ったら彼もそれなりの心づもりがあったらしく二つ返事でOKしてくれた。

洗濯だけはしたが昼食は摂らずに出発した。
父さんは「池田山か?」と提案したけど自分は欲張りで「チューリップも見たい」と言った。

昨年も行った大榑川堤防(旧平田町。お千代保稲荷のちょっと北側)で満開の桜を堪能し、木曽三川公園へ。

大榑川堤の桜


駐車もすんなり。チューリップは満開。
ちょっと寒かったけど満足。

2017木曽三川チューリップまつり1


久しぶりに展望タワーへ上り周囲を眺めてきた。
四方八方川ばかりである。
名古屋駅前のタワー群がうっすらと見え、曇っている割には眺望もまずまずだった。
展望タワーから


時間は何とかなりそうなので「お千代保稲荷へ寄りたい」と願って走り、駐車場へ停めようとしたがあまり人が居ないし、シャッターが下りた店が垣間見られたので、スルーしてしまった。

その後どうしたか?

墨俣の桜を長良川の堤防道路から私だけ眺めるというコース。
そして一夜城南の橋を西へ渡って、犀川堤を西進し、ずっと桜の下を走る。
宝江から171を十九条まで北進し、「ここから左折して進め」と指令を出す。
「どこへ行くんや?」「大島堤やがね」

揖斐川を越え、平野井川も越えて経済大のグラウンドを右手に見て右折。

ほら、素晴らしい桜のトンネル。
去年秋にヒガンバナを見に来て桜の木もいっぱいだから機会があったら来てみたいと思っていたところだったのである。

自分なりの帰宅予定時間は午後5時。
5分超過したけど、今年どこへも行ってなかった桜見物もチューリップも見れたので良い一日だった。


※ メールにアウトルック2013を使っているのだが、3月28日に発信したメールが届けられないと言ってきた。
4月8日にも発信したけど同様である。
自分宛と主人あてにテストメールを送ったら、これらは二つとも発信できたし、受信できたので訳が分からない。

検索してあれこれ弄ってもいいものやら、そこのところがちょっと心配である。
配信不能



プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索