又もやアッシー君とボーズくん

前日に引き続き主人に又もやアッシー君をさせてしまった。
11時過ぎから午後3時ごろまで。
車を運転する時間はほんの少しなのだが待っていてもらう時間が長かった。

迷いに迷っていたテレビ用のスピーカー「Bose Solo 5 TV sound system」を買う決心をして電気屋へ。
このボーズは日本製のサウンドバー物と違って使いづらいと聞いていたので店員に質問した。
「メニュー」とかはどのように表示されるの?今やって見せて!」などなど。

「あれ?動かないなあ。出てこないなあ」などなど店員さんは四苦八苦。
「少々お待ちください」とカウンターの方へ行ってしまって待てど暮らせど来ない。
二人で待った。
4kテレビのデモンストレーションをいつまでも眺めていても仕方がない。

「父さん、よその店へ行こうか」とカウンターへ行ったら先ほどの彼はパソコン相手に奮闘努力中だった。
ネットから得た事を印刷して説明をしてくれた。

「買います」

次は図書館へ。 ここでは車で待ってもらった。

スーパーで衣料品を買うので待ってもらった。

お昼ご飯はラーメン。

また車で待ってもらって食品の買い物。

ほぼ待つ人に終始した主人に平身低頭しつつお礼を言った。

テレビとサウンドバーをつなぐのは主人がやってくれた。
設置したボーズ 

言葉がはっきりと聞こえるというのは間違いなし。
耳が悪い自分でも字幕なしで大丈夫のようだ。

「後はあんたさんの仕事」と言われ、テレビのリモコンとボーズのリモコンを同期させることにチャレンジ中。
「ユニバーサルリモコン設定コード表」なる言葉が出てきて「そんなものどこにある?」と一人で大騒動した。

rimokonnnosettei.jpg

梱包の中には英語の説明書と日本語の説明書が入っていて、日本語の方を探しまくっていた。

ネットで調べたら横文字だけの表があり、「なんだこれか」と分かった。
yokomozi.jpg
三菱のテレビである。コードは0150。


ただいま鋭意努力中。


今年の本屋大賞に恩田 陸「蜜蜂と遠雷」が受賞。
自分の予想と一緒だったので、ほかの本は読んでいないのにかかわらず「そうだろう、そうだろう」と頷いた。
図書館では予約がまた増えたのではないかな?

おお、小さな図書館なのに10件の予約が入っている・・・

早く借りて読んで正解だった。



プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索