サヨナラ さくら花

花桃ツアーの3番目の揖斐川町から南西の方向の池田山を眺めると東側の谷筋にまとまってピンク色になっているのが望見できた。
一番南は霞間ヶ渓。その北は大津谷。そして一番北のちょっと上った谷には天然温泉湯華の郷である。

湯華の郷へは中腹のふれあい街道から急坂をまだ登らなくてはならない。
弓削禅寺の参道のしだれ桜が迎えてくれた。
弓削禅寺

弓削禅寺参道

弓削禅寺2


山を段々畑のようにしてあって、法面にはもう少しするとアジサイが咲き見事であるが、今は桜が咲き、風が吹くと花吹雪となって舞い散っていた。
弓削禅寺4

訪れる人は少なくて、桜舞い散る空間を独り占めしていた時もあった。
弓削禅寺0

竜巻のミニが吹いたときには「うわー」と両手でそれらを抱きしめたくなってしまった。
カメラがそういう時に限って電池がなくなるという不幸が起き、残念だった。

ここを出てからは大津谷・霞間ヶ渓の桜とお茶畑を横目で眺めながら車を降りることもなく帰途に就いた。
池田のお茶畑

花吹雪を動画にして「サヨナラ 桜花」と題してユーチューブにアップした。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索