勘違いでお出かけ

土曜日の夜に主人が言った。
「明日の日曜日はプールへ行くか?」と。
レッスン予定表を見たら「ズンバ」だったので「行かない」と答えた。

「俺、アジサイの写真がどこかへ紛失してしまった」と言う話題になったので、「アジサイツアーに行こうか」と、あちらもこちらもと予定を立てた。
まめこさんが根尾川ガーデンはまだ早かったといい、いもこさんが輪之内堤もまだ本格的では無いような事を書かれていたので、アジサイの主なるところは三光寺。
遅いと思うけどササユリを二か所と早いだろうけどついでだからと弓削寺のアジサイ。
そしてラベンダーファームあまおかでラベンダージェラードを食べるという予定表が出来た。

三光寺からスタート。
三光寺アジサイいろいろ

定番のヤマアジサイより「見上げてごらん」と言う物に目が行った。
三光寺菩提樹

テイカカヅラ

イワガラミ

畜産センター。
少しだけど歩いたので喫茶店でエビピラフランチを食べた。
窓が少し開けてあって、薔薇の花壇からさわやかな風が入って来て気持ちがよかった。
周囲に飾ってあるMさんの絵も見せて貰った。
畜産センター

文殊の森では実験的に鱗片を植えて育てておられるようだ。
「少ししか咲いていないなあ」などというのは失礼だ。
地元の方たちは頑張っておられるのだ。
文殊の森ささゆり

弓削寺のアジサイは予想通り早かった。
ラベンダーファームあまおかさん今年はちょっと残念な様子だった。
弓削寺とあまおか


ドライブが半分以上済んだ頃に主人が「日曜日にプールへ行かないか?と尋ねた訳はなあ」と言い出し、何のことかと思ったら「あんたさんの自転車のタイヤがかなり悪くなっとるで変えてやろうと思った。タイヤを外しチューブの状態も見て、いたんでいるようなら買ってきて交換してやろう。それにはかなり時間がかかるので、自転車を使わないかどうかを確かめたのだ」と言うのだ。

笑った、笑った。
自分はアジサイの画像が欲しいのでお出かけのお誘いだとばかり思っていたのである。
奥さんはすっかりお出かけムードになっているので「そうじゃない」と言えなかったらしい。

どんだけ怖い嫁さんなのだろうね。

お礼は、本人さんのご希望であまおかさんで瓶入りと1リットルパックの牛乳。お値打ちな旦那さんだね。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索