体調戻り食欲旺盛

火曜日に逆流性食道炎と診断され薬も変わって飲み始めたが、金曜日まで不快なむかつき感が消えなかった。
土曜日にはそれが無くなって快調になってきた。

たまたま「胸やけ」という番組をやったので録画してじっくりと見た。
かかりつけのドクターが言われたことそのままの話だった。

食べ物の事とか食後1、2時間は横にならないなどのほかに、追加でいうと、肥満で胃を圧迫する・猫背で胃を圧迫するなどの注意が参考になった。

日曜日の朝、いもこさんのレシピで里芋入りのおはぎを作った。(1個ずつ試食後の写真)
里芋入りおはぎ


かなり前のNHK番組から仕入れてニンジン入りのフレンチトーストも作った。

ニンジンをすりおろす

トーストの準備

ジャムづくりスタート

ニンジンジャムづくりⅡ


トースト焼き方注意事項

ニンジンフレンチトースト


5枚切りだったので満腹になった。
朝のウォーキングから帰った父さんに出したらびっくりポンしていた。

ニンジンジャムが残ったので明日はヨーグルトに入れてみよう。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索