嫁いできた「ブルーエルフィン」と「ツルムラサキ」

パソコン同好会へ行って植物を2種類貰って来た。

Mさんからブルー・エルフィン(青い妖精)と言う物。
花の形が独特である。
根が窮屈になっているようだったので一回り大きい鉢に植え替えた。
ブルーエルフィン20170706

もう一つはツルムラサキ。
敬遠していたのだがまめこさんがブログで「絶品だ!」と推奨されたので心が動き、収穫した葉とポットに上げた苗も頂戴した。

真似してメカブとツルムラサキを和えた。
nekoの似顔絵スタンプが「○」だと言っている。
nekoのお墨付き

苗は畑へ植えた。
すぐツルが伸びて大きな葉を収穫できると思うので、オクラやオカワカメや納豆などと一緒に食べて暑い夏を乗り切るのだ。



それぞれをsachiさんの新作「輝き自慢の枠達Ⅱ」のw1116とw1115の枠へ入れたが、枠に負けてしまった感がある。
sachiさんw1116ブルー・エルフィン

w1115枠に植えたつるむらさき

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索