娘夫婦来る

娘夫婦が久しぶりにやって来た。

二人とも元気そうで一安心だし、彼らも老親がまずまずなので安心したことだろうと思う。

スパークリングワイン・白ワイン・ビール・焼酎を飲み進み、野菜中心の食卓が食べ進み。話も弾んだ。
二人は現役の職場の話。父さんは昔々の職場の話。自分は畑や野菜の話。

一番にダウンは自分だった。(最近はアルコールをほとんど摂取していない)

16日の日曜日の昼ご飯を外で食べることにした。
子供達でも来ない限り外食はほとんどしないので「ここが美味しいよ」と紹介するような店がなくて困る。

行ったことがないけど知人友人たちは「蕎麦も美味しい」という近くの店へ予約を入れたら13時からなら受けて貰えた。
「腹がいっぱいだ」と言いながらも父さんもきれいに食べてしまった。

ミニ懐石


母さんの野菜をどっさりと車に積んで(無理やり押し付けた感もある)二人は帰って行った。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索