台風の来る前に

台風の来る前にと7日の朝は、まずは畑へ行き、ナス・キュウリ・オクラ・トマトなどちょっと小さいのや完熟でないものも収穫してきた。
万が一、風で倒れても悔いが残らないようにと言うわけである。

支柱など追加すればいいのだがそれをやるだけの気力がないので、運を天に任せることにした。

6日の午前にはやっと茎ブロッコリーや葉ボタンの種蒔きをした。
以前使った洗濯ネットの大で覆って・・・
春先にプランターに蒔いた小松菜がこの方式だと蝶々も入り込めないので青虫がつかなくてよかったのでその方式を採用した。
洗濯ネットで防虫1

少し前に蒔いた小松菜2号も生えそろって来ている。
小松菜2回目の成長


Sachiさんの輝き自慢の枠達Ⅱ w1129のテキストで枠を作った。
テキストのまま作り、中の画像はCarlosさんの「芙蓉・べに花・ラベンダー」から頂戴したベニバナを入れた。

w1129ベニバナ

同じテキストで周囲だけテクスチャーを使い、中の画像はくんざんさんの「セダムとお地蔵さん」という画像をお借りした。

w1129くんざんさんのセダムとお地蔵さん

テキストといい、画像と言い、借りものばかりのブログになってしまって反省。

お三方さんありがとうございました。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索