身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

平均年齢は?

3
0
母親系統の従兄弟7人ではじめてのお泊り旅行だった。

名鉄岐阜集合が5人、愛知県の金山で合流が2名。
名鉄金山のプラットフォームで会うことになっていたが予定電車の時刻が近づいても見つからず。

「別にこの電車で行かなくてもいいのだから待って見ようよ」と言いながらもあちこち捜す。
随分会っていないのに「あ、いっちゃん!」と見つけることが出来た。

電車内でもう従兄弟会が始まってしまった。

篠島で泊まるのだが時間があるので途中下船をして昼食を摂り、席を替えてコーヒーを飲みしてはのんびりと宿へ。

沢山食べ且つ飲み昔の話に花が咲く。
夕食の一例
舟盛り

たこ

エビフライ 
鯛しゃぶ 塩焼き


60年位前の事でも頭に残っているのが不思議だ。
学校の長期の休みは、今一緒にいる彼女たちの家へお泊まりして過ごすのが恒例で、楽しかった。

先に逝ってしまった人もいるが、元気でいる内は又こういう機会を作って会おうと約束し合った。

平均年齢74歳の第一回お泊まり従兄弟同窓会であった。


3 Comments

There are no comments yet.

みよ

従兄弟会、懐かしいいい響きですね。色々な物を見聞きし、新鮮な魚介類を食し五感を研ぐ旅になりましたね。心身のリフレッシュ!

待ち合わせがうまくいかないと焦りますが飛行機に乗ったりじゃないからね。

杜若、あやめ、菖蒲違いがよくわかりました。

根上がり松、すごいですね。どうしてああいう風になったんでしょうかね。

  • 2010/05/13 (Thu) 09:25
  • REPLY

いも子

おはようございます。

楽しい従兄弟会ができた事、良かったですね。
お料理もさることながら、話の花のほうが沢山咲いたのではありませんか?。

従兄弟に会うのは、ほとんどが不幸の知らせのときばかり、こんな風に会えるnekoさんがうらやましいです。



  • 2010/05/13 (Thu) 09:31
  • REPLY

neko

みよさん、いも子さんへ

後何回こうして会えるでしょうかねえ。

私の兄弟が誰も行けなかったのがちょっと残念でした。