身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

「わっ!」

2
0
外に出してあるカポックが最近よく倒れる。

倒れて土がこぼれたついでに植え替えをしておこうと鉢を倒したら・・・

「わっ!」いるわ!いるわ!根切り虫が・・・

(この画像はクリックしても拡大しません。ご安心の程を。)
        根切り虫沢山カポックに

根が殆どない。
でも、もしかしたら再生するかもしれないと根切り虫退治の薬を混ぜた土に植え替えた。

ベゴニアの一鉢も急に元気がなくなったので開けて見たらやっぱり同様であった。
ゴーヤを植えてあったプランターにも。

悪食nekoでも流石にこれらの物は食指が動かない。
袋に入れて生ごみと一緒に退散して貰った。

2 Comments

There are no comments yet.

いも子

私のところでも大発生

パイナップルセージや、ベゴニアが瀕死の重傷でやはり植え替えました。



  • 2010/11/01 (Mon) 09:07
  • REPLY

neko

いも子さん こんばんは。

私は管理が悪いせいだと思ってましたが、いも子さんもそうならちょっと安心?です。