FC2ブログ

ああ、驚いた!

ウィンドウズ98を使っていた友人がビスタを購入。
「わあ、すごいな!」と言ったら「見に来ない?」と誘われた。

すぐ行って見せて貰った。
「ビスタ」を見るのも触るのも始めてである。
「へえ、こんな事も出来るんだ!」と遊ばせて貰った。

彼女がフリーのソフトを入れるというのでお手伝いした。
「Pixia」は無事インストール出来た。
もう一個の方「JTrim」も成功したかに思えたが、試しにファイルを開いて触っているうちに、なんか訳の分からない文字が出てきて(.ini)に書き込めませんという。
×で終了しようと思っても言う事をきかない。
あせりまくった。購入したばかりのパソコンを壊してしまったらどうしようと。

彼女がサポートセンターへ電話して、お姉さんのおっしゃるとおりにしたら全部閉じれた。
「JTrim」はビスタには対応していないと書いてあるそうな。
「対応機種をしっかり確認してからやらなければならないのですね」とサポートのお姉さんにお礼を言う。

ああ、驚いた!
ほんと、どうしようかと思ったが何とかなって、やれやれである。
せっかくの機会なのに、どうやったか夢中だったので忘れたのが残念である。

         DSC01743.jpg
彼女の庭に咲いていた蝋梅    ”私は周章狼狽!”

コメントの投稿

非公開コメント

nekoさん、こんばんは。いつも電脳日記へコメ
ントをいただき、本当にありがとうございます。

そして、昨日のnekoさんのブログへ、ぱぴやん
ブログをリンクいただき重ねてお礼を申します。

ホームページ更新をしなければと思いつつも、
ブログの方で精一杯といったところなんです。

ビスタノートパソコンと、XPデスクトップパソコン
を併用していますが、ビスタは大変重いです。

これまでのアプリソフトやフリーソフトが使える、
XPパソコンの方に人気が出ているようです。

PCメーカーではビスタが重くて遅いとの苦情
に、春モデルからメモリは2ギガにUPです。

ビスタノートパソコンを、家内専用にと買い求めた
のですが、やる気がなくて使わないのですよ。

そこは当初のねらいどおりで、ぱぴやんがが取
り込んで、好きなように遊んでいますよ。

ぱぴやんさん

ビスタを買った時から、こうなるだろうと予想されていたのですね。

深謀」とは、熟慮を重ねた上での深いはかりごととありますが、ぱぴやんさんはこれに該当しますか?

nekoさん、こんばんは!
Windows Vistaとご面会、いい勉強になりましたね。
私は、昨日、岐阜市の梅林公園で蝋梅を観てきましたよ。ここの蝋梅は素心蝋梅(ソシンロウバイ)でした。SL車が展示してある近くにありますよ。(*^_^*)

あらじいさん

おお、懐かしや。梅林公園!

何年も行ってません。
本来の梅だけじゃない時も良さそうですね。

こんにちは♪

そうなんですか~~。
今のPC丁度1年前に買い換えたのですが、この時、新し物好きの私は、ビスタと言ったのですが、子供たちの意見でXPにしました。
今ではそれで満足してます。
「JTrim」も時々使ってます。

蝋梅青い空に映えて綺麗です。

エプロンママさん

「JTrim」のお陰でブログの画像貼り付けが便利になりました。
結構多用しております。

花の「ロウバイ」と慌てふためく私の「しゅうしょうろうばい」、偶然とはいえ上手く繋がったと自画自賛してます。

こんばんはぁ^^

うわぁ~ かなりビクビクだったんじゃないですか?^^;
自分家のパソコンでもかなりビビッてるのに~
私だったら きっと気を失ってるかもしれません^・・・(笑)

nekoさんが 記憶がとんだってのも理解できちゃいますよっ(・∀・)v
おつかれさまでしたぁ~~!!なおっていかった~(´∇`)v

mimioさん

ああ、恐かった!
ほんと、なおっていかった~(´∇`)v です。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索