FC2ブログ

桜三昧

水曜日は雨が降る予報が出ていたので、満開だというソメイヨシノ見物を午後に予約しておいた。

午前の仕事を済ませ、慌しくカップヌードルで空腹を満たし、出かけたところは岐阜市柳津の境川の堤防である。
ここは一度も行った事がない所なのだ。
道の駅柳津に車を停め、まずは上流の方へ。
満開!
昼時とあって、女子や老男女などがシートを広げてお食事中である。(堤防が広いので余裕がある)

羽島北高校まで行って道の駅へ戻り、そこから下流へ。

河川敷にテニスコートやパターゴルフや遊具などもあり、若者や幼い子どもたちの楽しそうな声も聞こえてくる。
こちらの堤防上は狭いので、たまに自転車の人が通るだけでのんびりゆったりと歩けた。
細い橋が架かっていて対岸へも行け、そちらでも遊べるようになっている。

ショッピングセンターの手前まで歩き、折り返す。
全部で2キロ位のウォーキングだった。
アッシー君はみたらしだんごと冷たいコーヒーを買ってくれ、桜の下でほお張った。
(花見にはだんごも必要品である)


あいも変わらず、下の画像でユーチューブの動画へ飛んで行く様にしたのでよかったら満開の桜をどうぞ!


満足したので帰ろうとしたら「笠松の桜は?」と聞かれたので折角だからとお願いした。
しかし、ここは車が通る道路の横の歩道しか歩けないので、ゆるゆるとしか動かない車列の中から見物。

本当に帰ろうとしたら「よかったらついでに各務原の新境川も行くか?」との嬉しいお言葉。
平日の午後3時なのに駐車場へ入るにはちょっと時間がかかった。

しかし、ここはそれだけの事がある規模と景観である。
沢山の桜と沢山の人を見て帰宅した。

出かける時は花曇りで、前日の二の舞にならないように洗濯物は軒下へ入れてのお出かけだったが、時間が経つにつれて日が射してきて結構な花見日和となったのだった。

ソメイヨシノは大満足!(しだれ桜もあるでよー)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜三昧
車で少し行けばあちこちの桜が見られていい所に住まわせてもらっていますよね。
気を使ってくださるアッシー様に感謝ですね。
満開の桜(動画)きれいでした。有難う!いつもNEKO情報だよりです。
まだまだ行ってないところあります(近くでも)。

ウォーキングにも桜の咲いているところまで車で行って、そこら辺を歩いたりしています。

桜 さくら サクラ

nekoさんは 桜三枚でしたか・・・おまけに花より団子 桜の下での団子はより美味しかったのではありませんか?

動画の桜綺麗に撮れていました。

きょうは☂ よい休養日となりますね。

Re: No title

みよさん
素晴らしかった東谷山フルーツパークのしだれざくらを、もう一度見に行きたいと思ってますがさて行けるでしょうか?

Re: 桜 さくら サクラ

いも子さん
これから本を読むか録画の映画を見るか?
雨降りはのんびり出来ます。

デート三昧

昨日は、カタクリの花、本日はサクラ三昧。
隣にはとても素敵なアッシー君。

花見の必要品は、だんごとお酒(?)と隣を歩くアッシー君!!
さらに楽しいデートを今日も満喫されましたね。

さくらの画像、美しかったです。
満開の桜には、清楚なたたずまいの中にも華やかさがありますね。

Re: デート三昧

totoさん おはようございます。

> さくらの画像、美しかったです。
> 満開の桜には、清楚なたたずまいの中にも華やかさがありますね。

ハイビジョンの動画をテレビに取り込むことが出来るようになって(たまには上手く行かない事もありますが)1人で何回も見ています。






プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索