FC2ブログ

お年玉切手シート

27日に年賀はがきのお年玉抽選がされた。(らしい)

28日は気が付かずにいた。
今日になって昨日の新聞を片付けていて当選番号を発見し、早速切り取った。

nennga01s.jpg



50枚ほどの賀状を調べたら4等の「お年玉切手シート」が2枚当たっていた。

nennga0002s.jpg


 

商品の交換を以前は近くの農協が取り扱っていたけど、今は切手や葉書の販売のみである。
書き損じの葉書交換はやってくれたので15円払って3枚交換してきた。

当選切手シートはわざわざ郵便局へ出かけて行かないだろうから、忘れ去られるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

 私も見ました年賀はがきの抽選番号 昨年は切手シート5枚が当たっていたのに今年は1枚(70枚中)結構重宝しているのです。但し80円切ってを 50円切手はあまり1枚では使わず2枚を封筒に貼り利用します。
郵便局は毎月1度行くから交換してきます。
 勿体ないからnekoさん交換して下さい
日にちもある事ですから・・・・・v-3

こんばんは

当選番号は まだ見てないです。
切手シートが当たってたら けっこう嬉しいかも。。^^
(あまり使い道はないけど。。)

せっかく当たってるのに 交換しないなんて もったいないですよ~

yu-ri-さん

こでまりさん

そうですね。せっかく当たっているのだから交換しなくちゃいけませんね。
出してくださった方にも失礼ですから・・・。

郵便局の近くへ行った時に交換できるように、カバンの中へ入れて置きます。

おめでとうございます♪忘れないように散歩コースに郵便局前をいれてくださいな

ふくももさん

田舎は郵便局が遠いのです。
もうちょっと年取ったら行けませんね。

どうしましょう?

nekoさん、こんばんは!

お年玉年賀はがきの抽選が今まで1月15日だったのが、今年から1月27日(日)と遅くなり、民営になったらなぜ、いろいろ苦情もあったようですが・・・・。

我が家では、当選番号はかみさんが調べましたが、4等が5枚でした。今日、近くの郵便局に行ってもらってきました。

最近は、昔のように手紙やはがきは出さなくなりましたので、切手を入手しても、特別、嬉しいという気持ちはわきませんが・・・。(*^_^*)

あらじい さん

私は成人式の頃と記憶していて、月曜や火曜の新聞で当選番号を捜しました。

「え!何時なの?」
年賀状が手元にあるのだから見ればすぐ分かるのにちょっと苛立ちました。

そういえば、「年の初めに年賀状を書こう!」とのんびりとコマーシャルをやっていたのを思い出し、納得させられました。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索