身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

一転して上天気

4
0

♪「雪やこんこ あられやこんこ」♪ から一転して上天気の日曜日になった。

色々な鳥たちが大喜びで遊んでいる?


カラスの勝手でしょ!

DSC01688.jpg



大空は自分のものだ!

DSC01732-1.jpg



この川は私達のものよね~

DSC01734-1.jpg



仲好しこよしで遊びましょ!

DSC01728-1.jpg

この沢山の鳥たちは、雪が降っている時は何処でどうしていたのやら?

4 Comments

There are no comments yet.

ぱぴやん

こちらは田舎ですから、カラスが多くカァ~カァ~とうるさいです。
燃えるゴミの日はカラスがゴミ袋を狙うので、見張っていましたね。
最近、有料ゴミ袋が黄色へ変更になり、被害が少なくなりました。
鳥といえば、とんび(鳶)がよく飛んできて、悠々と回っていますよ。
もうすぐ、ウグイスの声が聞こえる春ですね。家の近くで鳴きます。

neko

ぱぴやんさん

カラスはお利口で、知恵くらべしても人間の方が負けます。
どうしても嫌われますね。

それにくらべ、ウグイスは下手に鳴いても「お!
練習中か?早く上手に鳴いとくれ」などと待たれています。

この頃は雉も珍しくなく結構、見かけます。
ホントにドのついた田舎です。

農民

確かにカラスは利口ですよね。
以前老人ホームの避難脱出用の滑り台で滑って遊んでいるのを見たことがあるのですが、彼らも滑って楽しんでしょうか?何れにせよあなどれません。

鳥と言えばついこの間、ビニールハウス内にキジが入ってきて、それをうちの猫が追いまわし、そのときにアスパラ菜数本倒してしまったとか。
冬になるといろんな鳥がビニールハウス内に入ってきます。

neko

農民さん

「うそ~!」です。
カラスが滑り台をすべるなんて。。。

でもなんとなく想像していまいます。
「ピョン。ピョン。 スー」なんてね。
可笑しいです。