身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

今日も勘三郎のビデオ

4
0
寒いけど「エイ!」と自転車で出かけ、50分の「ステップ」というスタジオレッスンを受け、空いたプールで30分の泳ぎと15分の歩きをしてから屋外のジャグジーを独り占めしてリラックス。

帰宅後は炬燵に昼食を持ち込み、録画しておいた勘三郎を観る。

今年の5月、浅草平成絵中村座での「め組の喧嘩」である。

勘三郎め組の喧嘩


このテレビの収録の日が浅草三社祭の初日で「め組の喧嘩」の幕が下りたあと、もう一度幕が上がると舞台正面のセットが外され、そこからまつりの神輿が「ワッショイ、ワッショイ」と出てきたのである。
(笹野高史などもはっぴを着て担いでいた)

三社祭のみこし

今年新調された神輿の登場にお客さんも総立ちで拍手喝采であった。

この5月の公演後、健康診断でガンが見つかったのだなあ。

その後、勘九郎が出ている松本市の公演に台詞なしでサプライズ出演したのが舞台で見れた最後だろう。

WOWOWは昨年からの平成中村座を収録し続けているから最近の舞台がまだまだ見れそうだ。

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

寒い・・・

寒い・・・こんな日はTVの前が一番ですね。

<「浅草平成絵中村座での「め組の喧嘩」>堪能されましたか?

昨夜はBS放送TVが全て休止で、連続物も見ることが出来ませんでした。

  • 2012/12/10 (Mon) 12:53
  • REPLY

neko

Re: 寒い・・・

いも子さん 寒いです。
<「浅草平成絵中村座での「め組の喧嘩」>堪能されましたか?

きりっとして江戸っ子の感じがよく出てました。

今日はまた勘三郎さんの別のを観ます。

> 昨夜はBS放送TVが全て休止で、連続物も見ることが出来ませんでした。

主人が「観れん」と訴えてきました。
「今日は諦めやあ」と追い返しました。


ジュマ

今夜の放送見ますか?

こんばんは~

今夜(今から)BSプレミアムで勘三郎さんの「やじきた道中てれすこ」放送されますが、nekoさんもご覧になりますか?

  • 2012/12/10 (Mon) 21:00
  • REPLY

neko

Re: 今夜の放送見ますか?

ジュマさん おはようございます。

> 今夜(今から)BSプレミアムで勘三郎さんの「やじきた道中てれすこ」放送されますが、nekoさんもご覧になりますか?

はい、勿論です。
録画しましたので観るのが楽しみです。