身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

ちょっとは整理しよう!

4
0
身の回りが雑多であると同じようにパソコン内もグチャグチャである。

とりあえずといってはマイドキュメントに放り込んでおくのでえらい事になっている。
フォルダがいっぱい

「何々するには・・」と言ったような覚え書きもWordなどで入っている。
頭の中へ印刷できると良いのだがそれは無理なので紙に印刷した。

まずはこちら方面から始めた。
「動画から音楽や音を取り出すには」
「 Craving Explorerを使って動画をダウンロードする方法」
「DVDFlickを使ってDVDを作成する」など。
印刷して保存も


今度は紙が増えてそれの整理も必要になる事だろう。



息子は帰省すると母親に捕まって、パソコンの何らかの仕事をやらされる。


今回帰省した息子のミッションは、ノートパソコンにホームページビルダー・筆まめ・フォトショップエレメンツをインストールする事。
何れも古いバージョンの物なので駄目かもしれないし、特にエレメンツは2という代物で、ネットで検索しても「途中でストップしてしまう」とか「何やらしたら成功した」とか恐そうな文字が並んでいたので自分でやるのは差し控えたのである。
やはり四苦八苦していた。(自分は隣でテレビを観ていた)

「よし!入りました」とやってくれた。

その他。
ノートPCでプリンターの事が出来るように設定。
デスクトップとノート、いずれでも同じようにメールが使えるようにする事。

(ここでメールは何処にあるのか、どうやって読めるのか再度レクチャーを受けたので、これはまた機会があったら詳しく記事にする。)

などなど、命じられた仕事を終了して息子は、次の仕事を命じられる前に早々に帰って行った。

ミッションと言えば、トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」ゴースト・プロトコルをテレビで観た。

お歳を召したな、トム・クルーズも。


4 Comments

There are no comments yet.

みよ

本年最初に食べた物

この記事は今朝初めて知りました。大変な思いをされましたね。
私も経験があります。簡単に言うとメヌエル?

でもご自分でPCで検索されるところがさすがはneko先生だと思いました。
早く良くなられてよかった。よかった。
こうしてブログも更新されているんですもの。

ちょっとは整理しよう!
これはわたしにとっては頭が痛いです。

今日の失敗
このブログの書き込みをする前にご飯のスイッチを入れた。
何分もしないうちにできましたというピッピッピッがなった。

おかしなと思って見に行った。お水と米が入っていなかった。

  • 2013/01/04 (Fri) 08:43
  • REPLY

neko

Re: 本年最初に食べた物

みよさん
めまいはたまにありますが吐くほどのことは初めてです。

まあ、落ち着いたので一安心ですが、又なるのではないかと不安も感じています。

> 今日の失敗
> このブログの書き込みをする前にご飯のスイッチを入れた。
> 何分もしないうちにできましたというピッピッピッがなった。
> おかしなと思って見に行った。お水と米が入っていなかった。

他人さまの失敗は「あれあれ」と思いながらも笑えます。ゴメン!

いもこ

7は分からない事ばかり・・・

私もXPから家計簿の集計表を7に移したのは好いのですが、Σがツールに見当たらず、さんざん苦労して見つけた事と、この集計表を名前を付けて保存しようとしたところ、パスワードを付けて保存となってしまい、開くのにいちいちパスワードを打ち込まなくてはならず面倒でしたが、何とかならないかとネット検索、やっとパスワードを解除することが出来即開けられるようになりやれやれ・・・戸惑うことばかりの7です。

XP の方も徐々に整理をしつつありますが、相変わらず動きが遅いので困っています。

nekoさんのマイドキュメント 素晴らしく一杯詰まっていますね。

  • 2013/01/04 (Fri) 14:24
  • REPLY

neko

Re: 7は分からない事ばかり・・・

いもこさん
家計簿がまだXPに入ったままです。
エクセル怖い!症候群です。

マイドキュメント、お恥ずかしい限りです。