身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

道端の猫

4
0
1週間ほど前から道端で3匹の猫を見かけるようになった。

近づくとミャーミャー鳴いて寄ってくるし、首には鈴やネッカーチーフなどを巻いているので飼われていたのが捨てられたとしか思えない。

ついカメラを向けてしまった。

溝を跳んでいる二つの動画をくっつけてユーチューブへ。


同じ素材でユーチューブ動画エディタというのでスローモーションにしてみた。


鳴き声まで伸びるのがおかしかった。

4 Comments

There are no comments yet.

みよ

スローモーション

尻尾の動きが何とも優雅です。

動画でこんなこともできるのですね。

昨日の美術館館の件
お返事を見たのが今朝なので遅かりしでした。

でもありがとうございました。

  • 2013/10/21 (Mon) 08:50
  • REPLY

いもこ

ネコ

動きはスローが良く見てとれて面白いが、やはり鳴き声はそのままが良い。

これはムービーメーカーでも、出来ますね?

  • 2013/10/21 (Mon) 09:39
  • REPLY

neko

Re: スローモーション

みよさん
遊んでみました。

neko

Re: ネコ

いもこさん

> これはムービーメーカーでも、出来ますね?
そうですよね。
スローにするのと早くするのとありますがまだ使ってません。

ユーチューブの動画エディタでどんな事が出来るか試した中の一つです。
他のもやってみましたがネット接続しながらやるので途中でおかしくなって放棄しました。