FC2ブログ

CDケースとピルケース

CDやDVDはスピンドルというケースのない30から50枚の単位で買う。

大事なものはやはりケースに入れておきたいので買いに行った。
勿論、百均へ。

ケースを買って思い出したのが主人の薬用のケースである。

「ピルケースはありますか?」

あるある、色々な種類が・・・
これがいいのではないかと選んだ。

「百均にあったか」と言いながら、朝・昼・夜・就寝前とに分けて1週間分をセットして食卓近くに置いた主人だった。
ピルケース


コメントの投稿

非公開コメント

ピルケース

ピルケース これ良いですね。

時々薬を飲むのを忘れているから、セットしておけば一目瞭然で飲み忘れを防げそうです。

Re: ピルケース

いもこさん

今日覗いてみたら、月曜日の就寝前のを忘れたようで残っていました。

几帳面に飲まれているのですね。

たまには忘れてもいいでしょう。

私は薬を飲むのは嫌だ!嫌いだ!
といっておれないときがあるのですね。

どちらも女偏が付くのですね。どうしてでしょうかね?

<谷汲山へ>

nekoさんに遅れること2週間、お天気が良いので行ってきました。
筋トレのあと、近くのイタリアンで筋トレの仲間と新年会もどきをしてからです。
駅に駐車して、満腹のおなかを何とかしようと徒歩で行ってお参りをしました。参拝者はちらほら。
健康長寿を祈願したかったのですが、2週間遅れでは無理なお願いかと思い半分の健康だけお願いしました。薬嫌いなので長生きはできないだろうから。死ぬまで健康で、、、、。御利益があるでしょうか?

早速あらわれたのは、新しい靴を履いていったので足の踵の上のところが
痛くなり、見てみると血がにじんでいました。マイナス御利益です。

途中の駐車場で待て、車を取ってくるからという優しい人のおかげで助かりました。

そこの案内所でパンフレットを見ているといろいろありましたが、貰ってきたのは

谷汲盆梅展。
岐阜ローカル鉄道博覧会。
揖斐フォトコンテスト。
谷汲ロードマップ。

北びわこ見聞録(黒田官兵衛博覧会)
 
1月19日から12月28日まで
ことしのNHKの大河ドラマなので北琵琶湖周辺も経済効果大でしょうかね。

門前の旅館にこんなポスターが貼ってありました。

お得な長浜盆梅パスポートとして長浜盆梅+4施設1800円が1000円で!
1月20日まで。

お問い合わせ  北びわこ観光公社 tel  0749-78-0300

北びわこ観光→検索

木之元エリア  黒田家発祥の地  大河ドラマ館

長浜城下町エリア  主君 秀吉の城  歴史館

城下町館
等々歴女がいっぱい訪れることでしょう。

Re: 薬

みよさん
病院とクリニックと定期的に通って安心を得ている主人です。
それで本人が安心なら私がどうこう言う事ではないと割り切っています。
これを買ってきたのは、各種の袋がいっぱい出ているのが嫌だったからです。

谷汲さんへは数珠を持って行きましたか?
今年は二人ともちゃんと持って行きお参りしましたよ。

以前から白衣を着てお参りされる方ををみて、「ここはお寺さんなのだ。今度来るときは数珠を忘れないように」と思いつつ、一度も持参した事がなかったのです。

ドラマなどで何時も気になるのが、お墓参りをするのに念珠をかけてお参りしていない事です。
たまたまお参りするならともかく、花や水や線香を持参して数珠がないというのはどう見てもおかしいのですが、ドラマを作っている人たちは誰もそんな事は気にしていないのですね。
こんな事を言うのは歳をとった証拠でしょうか?

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索