FC2ブログ

主婦失業

老夫婦二人だけの生活なのに、夕食以外は好き勝手なものをそれぞれで食べる。

朝食はパンなのだが自分はチーズをのせたライ麦くるみパンである。(今現在はこれがほとんど)
遅い朝食を食べている頃に主人が起き出してくる。


主人は食パンあるいはロールパンに、既製品の野菜ジュース・飲むヨーグルト・青汁は定番で、自分で用意して食べる。

それが、二日続けて卵を焼いている。

「我ながら今日は上手く焼けた」と二つ折りにした卵焼きを見せられた。

サンドイッチ用のパンにチーズを乗せたのがトースターに放り込んであったようで、(段取りがいい)
焼けたトーストに玉子焼きを挟んでお召し上がりになった。
父さんのホットサンド


食品の買い物も一人で行くし、奥さんがいなくても食べる事には何の支障もない旦那さんで、主婦失業である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<食品の買い物も一人で行くし、奥さんがいなくても食べる事には何の支障もない旦那さんで、主婦失業である。>

我が家もそれに近いです。楽といえば楽ですね。
ご飯とみそ汁があれば朝は勝手に自分で追加しているようです。
買い物大好き人間なのです。毎日袋を下げて帰ってきます。

<信長死すべし>
読み始めたばかりです。
ぱっと開いたところから読んでいます。
安土城

中国攻めの秀吉から援軍要請があり、信長より光秀に命が下されたところです。
丁度そのころ帝より信長死すべしの密命を受けた光秀が思いまどっているところです。

NHKの黒田官兵衛とも相まって面白くなってきそうです。

昨夜は東京家族を見てしまいました。

主婦失業

色々工夫されてお料理を作っておられる。

nekoさん主婦失業・・・とんでもないですよ。

お互いこの年になったのだから、お互いが出来る事を好きにすれば良い?ではありませんか。

我が家の主人にも、こんな風にして欲しいと望んでも無理ですが、他に沢山強力してくれている事が有るので、それで良しと思っています。

でも少しは、後々の事を考えお料理出来たらよいのにと思うこともありますが、数十年かけて私がこうしてしまったので、この先数十年かけなければ無理だとも思っています。

Re: No title

みよさん
黒田官兵衛と竹中半兵衛。
頭がくちゃくちゃになるような、ややこしい二人の名前です。
半兵衛さんは早く死に、官兵衛さんは長生き。

中谷美紀さんが登場してきましたね。

Re: 主婦失業

いもこさん
歳をとってきたのだから助け合える所は助け合えばいいですかね。

それにしても手抜きもいいとこです。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索