FC2ブログ

真似してみた

なべちゃんのブログの新しい万華鏡を見て真似してやってみた。

素材が違うものを貼り付けてあるようなので、自分も3種の万華鏡を作り、Giamでウェイト60に設定してみた。
こんな風になった。自分としては成功したと思っているが、なべちゃん先生の評価や如何に!

     3種混合万華鏡

周囲の色が違っていた。
一寸おかしいけど今回はこれで終了とする。

万華鏡の作り方は「We Love JTrim」さんのチュートリアル内のバックナンバー内の加工、万華鏡モチーフに載ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

nekoさん

素敵だよ。
合格!二重丸。

何でもだけど同じにやらないで少しずつ替えてやると自分の物ができていいと思うけどね。

写真の切り取る部分が良くて全てに良い柄が出ているからいいと思うよ。
私のは急いでやったので良い部分が出なくて不満足だったけど、やり直す暇が無くてできればよし!なの。

安心して任せられるね、neko先生に。

なべちゃん
見ていただいて、コメントありがとうございました。
お手本どおりにでも出来たら万歳の段階で、工夫して自分流には、まだまだです。

TVの観たい時間が迫ってきて、大急ぎでやりました。
これが出来ないとこれまで更新してきたブログに穴をあけてしまうとばかりに「ま、いいか」とアップしました。

もう一度雨降りの時間のある時にでもゆっくりと挑戦してみます。

すごーい!なんでこんな事が出来るのか、不思議でなりません。
いつかチャレンジしてみたいです。
どんな柄になるのか、ワクワクしながら作業されるのですか?

ねこさん、こんにちは。
「万華鏡」、大変上手く出来ていますね。
nekoさんの何事にも挑戦される意欲にはつくづく感心させられます。
こういう、動くものは、やっていても結構面白いのではないでしょうか。
なべちゃんからもお褒めの言葉、これからもさらに上を目指し頑張ってください。(*^_^*)

又新しい技を覚えましたね。

訪問するたびに高度な技術を会得され
関心するばかりです。

次は何に挑戦するのかしら?
((o(´∀`)o))ワクワク楽しみです。

はじめまして。
suwaさんのGuestbookから辿って訪問させていただきました。
万華鏡加工の参考サイトとしてリンクを入れていただき ありがとうございます。
ブログ内をいろいろネットサーフィンしましたが
はみ出し加工やウェーブ加工のカードなども作られていましたね。
どの作品も素敵です!

みっち さん
そうなんですよ。ここいらあたりがいいかな?と切り取ってみると案外よくなかったりですが、面倒くさがり屋ですので、「まあいいや」とそのままです。

あらじいさん
コメントありがとうございます。
「みんなで楽しく!」と教わったこと・出来た事を公開して遊びたいと思っています。

エプロンママ さん
一度出来てもすぐに忘れるので、何度も新しいことのように遊んでいます。

miyaさん

はじめまして!よくおいでくださいました。

それにしても驚きました。
本家からの訪問でビビッています。
こういうソフトで皆さんが色々と作品を作っておいでということさえ1年前知りませんでした。
皆さんの公開されたテキストで出来そうなのをチャレンジしつつあります。
今後も参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

きれい~~!素敵素敵!!
と思ってみてたら目が回りました(笑)
万華鏡懐かしいです。お花の万華鏡なんてnekoさんらしいですね!

ふくももさん
目が回ったのは食事を抜いたからじゃないのですか?
経過報告読みました。
すっきりして嬉しかったでしょうね。
私、まあボチボチでんねん。
そのうちに報告します。

私もなんとか四苦八苦して作ってみましたがついていくだけでも大変です。考える人の才能はどうなっているのでしょうか。
 
万華鏡の悲しい思い出
小学校2年生の頃工作の時間に万華鏡を作ったのですが、50人中私ともう一人だけがうまく出来なくってとても悲しい思いをしました。50年以上たっても忘れられないなんてね。

みよさん
万華鏡、もう出来たのですか?
ほんとうにそう思います。
色々作って又それを皆さんが出来るように公開して下さるのが嬉しいですね。

「悲しき万華鏡」の思い出ですか?
50年後はしっかりと出来て良かったじゃありませんか。
今度見せてくださいね。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索