FC2ブログ

良い天気 自転車走行

青い空。 風もさほどには吹いていない。

のんびりネットサーフィンなどしつつ、カタクリの花が見たいと思った。

「何時に出かけるんや。今日は会計の引き継ぎを夕方からやるので遅くなるのは駄目だ」との返事。

「忙しそうだから、やめとこ」となった。


ならばと、アシスト自転車のバッテリーを満タンに充電して県美術館へ自前で行くことにした。
約6キロ。(今はどれくらいの距離だろうかと検索できて便利であるし、どの道を通ったら安全に行けるかも大体わかる)
最低一つの川をこえなければならないが、アシストしてくれるから大丈夫だと出かけた。

30分で着いたのだが途中で???となった。

側道をずっと走って行ったらJRの線路にぶつかって通れない。
そうだ、線路の下、アンダーパスとかという風に通るのだったと気が付き、後戻りして自動車と同様に線路下をくぐった。
直上では珍しく貨物列車がガタガタと通り過ぎて行った。

「岐阜パステル画会展」と題して岐阜(一部名古屋)のサークル6か所の皆さんの作品が一堂に展示されていた。
おなじみの「土筆の会」はわが公民館での活動であり、10年以上続いているサークルとして展覧会があるごとに見に行かせて貰っている。
県美

皆さん、それぞれにすばらしいと思った。

昔むかしからの知人が出展していて、その人物のタッチを懐かしく感じた。

気球の絵とサッカー選手のトッティを描いたのをメールに添付して送ってもらったような記憶がある。
(はがきだったかもしれない)
マウスで描いたと聞いて驚いたのも覚えているが、肝心の画像が行方不明である。
何しろ10年以上前で、保存の仕方などいい加減にやっていてパソコンが変わるときにどこかへ紛失してしまったようである。

トッティを検索したらこんな人だった。パステル画と鉛筆画に加工した。
トッティ2点

彼女とはプールでごくたまに会うのでこれらの話をしたいものである。

帰宅途中についでだからと二店も寄り道をして、予定より一時間半遅れで家に帰って来た。
ひとりで行くとこういう事が出来るのが利点である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

春風を受けながらのサイクリングでしたか。
今の時期気持ちがいいですよね。
偶然ですね、私は昨日カタクリを観に行ってきましたよ。

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 偶然ですね、私は昨日カタクリを観に行ってきましたよ。

それはよかったですね。
私も数日中に出かけたいと思っています。

パステル画と鉛筆画

パステル画と鉛筆画に加工してスケッチブックに加工するところがいかにもnekoらしくていいと思いました。

自転車に乗って自由行動もいいですね。咳は治ったのですね。
遠いところお疲れさまでした

彼女とは当番日が同じだったのでよく覚えています。
明るくて前向きで好印象の方です。

自転車で快適に・・・

良いお天気でしたので、自転車でのお出かけには持ってもい・・・

運動も兼ね、おまけに良い絵を見せて頂けて・・・

>帰宅途中についでだからと二店も寄り道をして、予定より一時間半遅れで家に帰って来た。<

>ひとりで行くとこういう事が出来るのが利点である。<

一人で出かければ余り時間を気にすることなく、自由にふるまえ、時には良いですね。

Re: パステル画と鉛筆画

まめこさん こんにちは。

> 彼女とは当番日が同じだったのでよく覚えています。
> 明るくて前向きで好印象の方です。

確か英語と太極拳に行き、スポーツクラブにも来てます。
山県市に別家(セカンドハウス)があり、庭など素敵になっていました。
ご夫婦で外国旅行もよくされているという私とはレベルの違う生活をされていますが、偉ぶったところがないのがいい感じです。
スペイン旅行の話を聞いて「バル」というのを知りました。


Re: 自転車で快適に・・・

いもこさん こんにちは。

> 一人で出かければ余り時間を気にすることなく、自由にふるまえ、時には良いですね。

たまにはいいです。
いつもだと困ります。

「今日はフリーだ」と言われましたが、私が反応しなかったのでまた続きの仕事に取り掛かっています。
考えている時間が長いですね。(ハハハと笑ってやります)

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索