鶏がらスープを使う

曲がりなりにも時間をかけた鶏がらスープを使わなくてはいけない。

足が速いので半分は冷凍にして後ほど消費することにして、大根の煮物の後は実沢山のスープを作った。
なんでも放り込んでセロリとローリエも使って塩コショーで味付けし、おしまい。

鶏がらスープを使ったスープ

ここへは必ず入れる茹で大豆もしくは蒸し大豆を切らしていたのがまことに残念だった。
食べるとき(飲むときじゃない)にもっちりとして好きなのである。
もち麦は子袋になっているのを買って来てあるので使いやすい。
スープがトロリとなるので美味しい。



ハナズオウ。夕陽にあたってきれいだ。
夕陽が当たる



コメントの投稿

非公開コメント

鶏がらスープ

おはようございます。

魚をさばくのは苦にならないのですが、レバーとかガラを触るのは苦手、でもきっと美味しいでしょうね手作りは。

インスタントのがらスープしか使った事が無く、触れる人がうらやましい・・・

ハナズオウ、あちらこちらで見かけます。

Re: 鶏がらスープ

いもこさん いちもありがとうございます。


> 魚をさばくのは苦にならないのですが、レバーとかガラを触るのは苦手、でもきっと美味しいでしょうね手作りは。

万能選手でもウィークポイントというのがあるのですね。
ちょっぴり安心しました。

> ハナズオウ、あちらこちらで見かけます。

この色、大好きです。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索