Windows 10、バージョン 1703 の更新としそ味噌

「後で」「後で」と5回やったので「もうだめですよ」と更新プログラムを準備する状況になっていた。

いつやるのかな?と1日待ったが何もなかった。

2日目の朝、起動してあちこち見ていてもどうも動きが遅い。
さては?と思ったらその通りだった。

時間がかかると事前に教えて貰っていたので、掃除機をかけたりしながら「今何やってるの?」と覗きに行ったりしていた。
気が付いてから40分程度で終了した。
クリエイターズアップデート完了

Edgeの新しい使い方やペイントでの3D描画などできるとか。

まだ読んでいないし勿論使っても見ていない。
夏休みにでも遊ぼうと思っている。



青しその葉が茂っているので柔らかそうなのを20枚と味噌100g。ごま油で生姜やニンニクを炒めて味噌やみりん・砂糖も少々入れて練り、千切りにしてさっと水にさらした青しそを投入。
もうちょっと練り込んで最後に削り節とすりごまを入れた。(適当な分量とやり方)

しそ味噌のっけ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫蘇みそ美味しそうです。
なんか食欲がわきそうです。
やっこのせて、最高ですね。

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 紫蘇みそ美味しそうです。
> なんか食欲がわきそうです。

まずまずの味でした。
白いご飯にも合いそうです。


紫蘇味噌

おはようございます。

紫蘇味噌美味しそうです。

この味噌を紫蘇の葉でつつんで食べるというのはどうでしょう。
私も何処かで紫蘇の葉をゲットしてきて作ってみたいと思います。

ついにWindows10 1703に更新されたのですね。
新しい使い方で可能性が一気に広がりそう?でしょうか。
この先が楽しみですね。

私の方もWindows7のupdateが沢山入りインストールされましたが、重要と書いてあったから判らずにインストールしました。

紫蘇みそ

冷や奴にのせて、夏の味です。

食欲をそそりますね。」

Re: 紫蘇味噌

いもこさん こんにちは。

> この味噌を紫蘇の葉でつつんで食べるというのはどうでしょう。
> 私も何処かで紫蘇の葉をゲットしてきて作ってみたいと思います。

もう今頃は作られたことでしょう。

> ついにWindows10 1703に更新されたのですね。
> この先が楽しみですね。

さてどうなるでしょうかね。

> 私の方もWindows7のupdateが沢山入りインストールされましたが、重要と書いてあったから判らずにインストールしました。

普通のアップデートは自動にしてあります。

Re: 紫蘇みそ

まめこさん こんにちは。

> 冷や奴にのせて、夏の味です。
> 食欲をそそりますね。

あまりシソの香りがしませんでした。
鼻が悪いのでしょうかね。

今夜はナスに乗せて食べる予定です。

こんにちは

更新プログラム
わたし 今日やっとやりました
なんと 2時間かかって
その後はどうなったのか?
よっく わっかりません

何回もやれやれって来たので仕方なくねぇ

Re: こんにちは

ヒロちゃん7 さん

> 更新プログラム
> わたし 今日やっとやりました

変化はエッジとかいうブラウザを使ってもらいたいらしいです。
スマホやタブレットと同期してあれこれできるよとか書いてありました。

またペイントというソフトを開くと3Dで描けるようになったそうです。


> 何回もやれやれって来たので仕方なくねぇ

まあ、いつまでもほっておいても仕方がないので私もようやく更新しました。

今発見したのが、英数半角とか切り替えると「A」とか「あ」とか一瞬出てきます。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索