夜なべ仕事

水に浸して置くのを忘れてちっともできなかった蒸し大豆を、起き抜けにやっと作った。

午前は補聴器のメンテナンスに行った。

補聴器なしと補聴器を付けての聞こえ具合を調べてからその差をグラフで説明してくれた。
補聴器を付けてこれくらいのレベルにしたいという域に大体補正されているのでいいのではないかという話だった。
本来は3か月後の10月が点検時期だが夏場は汗とかで補聴器の具合が悪くなる場合もあるので、出来得れば8月から9月にかけてもう一度来店して欲しいとアドバイスを貰った。

その後、出かけついでにと2件も寄り道したのでパソコン同好会に遅刻した。


朝採ったトマトが多かったので夕食後にトマトソースを作リ始めた。
7月13日のトマト

但し、よーく確かめてから使わないと危険である。
要注意のトマト

ピクルスとソース

その傍らでもう一つのピクルスも作った。
セロリ入りピクルス

トマト収穫記念にsachiさんの枠に入れた。(大外の枠はくどく感じたのでやめた)
w1119外枠10付きトマトs

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマト沢山収穫できましたね。
今年は野菜が高くて、Wifeが嘆いております。
いつでも新鮮なトマト・・うらやましいです。
それだけ手をかけたんですから当たり前ですよね。

手早いね

やる時にはやるさー

手早く、何種類も・・・

流石、nekoさん

駄々草早いとは言わせません

収穫した野菜たち

nekoさん
ピクルス、トマトソースなどいざというときの強い味方ですね。

なんだか口の中がすっぱくなってきました。

トマトを収穫記念に枠に入れられて、喜んでいることでしょう。

大外枠を外して、確かにすっきりしていますね。こういうことも効果ありますね。

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> トマト沢山収穫できましたね。
> 今年は野菜が高くて、Wifeが嘆いております。

二人だけの生活で沢山は要りませんが自前で採れたものはより美味しく感じます。

Re: 手早いね

なべたちゃん おはようございます。

> やる時にはやるさー

なぜ夜なべまでしたやるのかは後日に分かります。

Re: 収穫した野菜たち

まめこさん おはようございます。

> ピクルス、トマトソースなどいざというときの強い味方ですね。

買ってきたセロリはさすが専門家の作ったものでピクルスにはよく合いました。
また、ミニトマトのピクルスはびっくりするほど美味しく、今度ミニがたくさん採れたらこれにします。

ピクルスとトマトソース

今日は

トマトのピクルスとトマトソース、どちらも美味しそう・・・

トマトのピクルスは皮を剥いてですよね。

sachiさんの枠に入ったトマト 一段と輝いてみえます。

Re: ピクルスとトマトソース

いもこさん こんにちは。

> トマトのピクルスは皮を剥いてですよね。

いいえ、ミニトマトに爪楊枝でプツンプツンと数か所穴を空けただけです。
そのせいかどうかわかりませんが、皮に裂け目が出来ています。


> sachiさんの枠に入ったトマト 一段と輝いてみえます。

トマトにもたまにはこれ位の事をしてやらないとね。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索