娘夫婦来る

娘夫婦が久しぶりにやって来た。

二人とも元気そうで一安心だし、彼らも老親がまずまずなので安心したことだろうと思う。

スパークリングワイン・白ワイン・ビール・焼酎を飲み進み、野菜中心の食卓が食べ進み。話も弾んだ。
二人は現役の職場の話。父さんは昔々の職場の話。自分は畑や野菜の話。

一番にダウンは自分だった。(最近はアルコールをほとんど摂取していない)

16日の日曜日の昼ご飯を外で食べることにした。
子供達でも来ない限り外食はほとんどしないので「ここが美味しいよ」と紹介するような店がなくて困る。

行ったことがないけど知人友人たちは「蕎麦も美味しい」という近くの店へ予約を入れたら13時からなら受けて貰えた。
「腹がいっぱいだ」と言いながらも父さんもきれいに食べてしまった。

ミニ懐石


母さんの野菜をどっさりと車に積んで(無理やり押し付けた感もある)二人は帰って行った。


コメントの投稿

非公開コメント

娘さん

ご夫婦はお泊りだったんですか?

にぎやかだったでしょうね
それにしてもnekoさんが最初にダウンはびっくりでした
最近、飲んでないのですか?

お昼の懐石、たくさんありますねー
おいしそう

盆と正月

盆と正月が一緒に来たようなお食事ですね。

老親は元気だし、おなかは幸せいっぱいだし、車の中はビタミン愛たっぷりの野菜いっぱいだし、来てよかったと帰って行かれましたね。

親子交流の場面が目に浮かびました。

Re: 娘さん

なべちゃん おはようございます。

> ご夫婦はお泊りだったんですか?

貴重な三連休の二日間、老親のご機嫌伺いに来てくれました。

> 最近、飲んでないのですか?

ワインとビールを一杯ずつ飲んだだけでもう欲しくなかったです。
延々5時間以上は付き合いきれませんでした。

Re: 盆と正月

まめこさん おはようございます。

> 盆と正月が一緒に来たようなお食事ですね。

来た日は手作りが主の食事ですが、二日目まではとても作れません。(疲れるのです)


> 老親は元気だし、おなかは幸せいっぱいだし、車の中はビタミン愛たっぷりの野菜いっぱいだし、来てよかったと帰って行かれましたね。
> 親子交流の場面が目に浮かびました。

婿殿は今年初めての対面でした。
部下の女子を扱うのがむつかしいと何度も言っていました。(かなり酔っての事です)

No title

娘さん夫婦との楽しいひと時でしたね。
お子さんたちが来るということはうれしいものですね。
我が家は、ほとんど来ませんが・・・

幸せ・・・

おはようございます。

ミニミニ懐石美味しそう・・・1品の量はそんなに多くありませんが、色々種類があり美味しいから大好きです。

ランチくらいなら良いですが、そんなに頻繁には行けませんね。

>母さんの野菜をどっさりと車に積んで(無理やり押し付けた感もある)二人は帰って行った。<

色々話が出来た事と、母さんの野菜が一番のしあわせ
ですね。

Re: 幸せ・・・

いもこさん こんばんは。

> ランチくらいなら良いですが、そんなに頻繁には行けませんね。

これ位で精いっぱいの我が家です。

Re: No title

Carlosさん こんばんは。

> 娘さん夫婦との楽しいひと時でしたね。
> お子さんたちが来るということはうれしいものですね。
> 我が家は、ほとんど来ませんが・・・

元気でやっていればいいですよ。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索