夏休み自由研究その2(図工)ペイント3D

Windows10のCreators Updateでペイント3Dなるものが出来るようになったそうである。

PC同好会も夏休みなので、そのうちに一度は触って置くというのがわが自由研究である。

ペイント3Dようこそ画面

ヒントを一つずつ開いてみる。
ペイント3Dヒント

基本的なモデリングから女性を選ぶ。
3Dモデル女性  ペイント3Dモデルは女性を選択

頭部や体はテクスチャで塗り、ボレロ風なものはステッカーの中のサングラスを使用。
ペイント3Dテクスチャーで彩色 ペイント3Dサングラス

ステッカー使用の注意ヒント

注意のように背中側も同様にペイントする。
出来上がったのがこれ。
タイトルなし_Rペイント3D2Dpngで保存

少しずつ回転させながら10枚保存してgifアニメにしてみた。
3D画像のアニメ ウーマン


ふーん。

コメントの投稿

非公開コメント

自由研究その2

おはようございます。

これはWindows10の人だけの特権ですね。

お遊びには面白そうですね。

残念ながら私のパソコンではできません。

自由研究

へー、こんなことができてしまうのですね。

私はやりません。出来ません。

もう夏休みの自由研究その2まで行きました。

その後どうなるのでしょう。楽しみですね。

Re: 自由研究その2

いもこさん こんにちは。

> お遊びには面白そうですね。

時間がないとあそべませんね。

Re: 自由研究

まめこさん こんにちは。

> もう夏休みの自由研究その2まで行きました。
> その後どうなるのでしょう。楽しみですね。

もうこれで終了です。


No title

素晴らしい夏休みの作品ですね。

3Dネコさんが書いて下さっていたのを、
ネットで見て見ましたが私には分かりませでした。

次々新しいのが出来て良いですね。

Re: No title

babaさん こんばんは。

> 3Dネコさんが書いて下さっていたのを、
> ネットで見て見ましたが私には分かりませでした。
> 次々新しいのが出来て良いですね。

JTrimと一緒で出来ることはいっぱいあるのですが、どこをどう触ったらどうなるのか全く分からないままです。
とりあえず、こうしてできたという事だけを羅列しました。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索