ネギを据替とトマトが終盤になること

ほんの少しのネギなのに掘り出してからなかなか据替出来なかった。

やっと出来たので先はどうなるかわからないけど(病気などで枯れたり腐ったりするかもしれない)一仕事は終えた。
ネギの据替2017


トマトの盛りは済んだ。
毎日毎日いっぱい食べた。
オリーブオイルと相性がいいとかだし、加熱するとリコピンの吸収率が3倍にもなるそうだ。
リコピンで悪玉コレストロール値が下がったに違いない。

割れてしまって

割れているのも使ってトマトソースづくり。
今までは粒粒が残ったままで終了していたが、初めて砕いてみた。
ミキサーにかけたトマトソース

ピザトーストにしてみたがやはり前の粒粒感がある方が好きである。


ほおってあったミニズッキーニ。
実が一つ生っていた。
「楽しい画像遊び」sunaさんの「和風枠と変わり切り抜き」を参考にさせて貰って入れた。
おそがけのズッキーニ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nekoさんは夏休みに入って一休みかと思いにか猛ダッシュですね、それも進化しながら。感動しながら眺めるだけです。

Re: No title

くんざんさん おはようございます。

> nekoさんは夏休みに入って一休みかと思いにか猛ダッシュですね、それも進化しながら。感動しながら眺めるだけです。

とんでもありません。
くんざんさん宅の庭木や垣根の手入れを見ていつも感心しています。

何処の畑も

おはようございます。

畑の無い私には良く分かりませんが、前の畑家を眺めていて今年は実の生りが少なく木が早くだめになり撤収されているような・・・

暫らくすると秋植えの準備が始まるのでしょうか?

ブログネタ

トマトもズッキーにもよく登場しましたね。

お役目果たせて喜んでいることでしょう。

ネギも据え替え終わり、よかったですね。

ちょっと細めかしらね。
我が家も細めですがまだやっていません。掘り起こしてあるだけですやることいっぱいあります。

No title

ねぎの生け替えも暑いので大変でしょ

私もやりましたので良く分かります。

お互いに無理しないように頑張りましょう

Re: 何処の畑も

まめこさん こんばんは。

> 暫らくすると秋植えの準備が始まるのでしょうか?

そうです。
もう始めなくちゃいけないのですがまだ手付かずのままです。

Re: ブログネタ

まめこさん こんばんは。

トマトやズッキーニ、食卓のお助けとブログネタにお助けの野菜たちでした。

Re: No title

babaさん こんばんは。

> ねぎの生け替えも暑いので大変でしょ
> 私もやりましたので良く分かります。

私はほんの少しだけなのですよ。見られたらお笑いだろうと思います。


> お互いに無理しないように頑張りましょう

はい。そうしましょう。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索