山の日だった

昼間は今日8月11日が山の日であることは覚えていた。


夜、NHKの番組で「北アルプス大縦走・ドローンカメラで絶景ハンティング」を途中から観た。

手持ちのカメラと共にドローンを飛ばして撮影した画像は素晴らしかった。
いわゆる岩峰の岩の肌の細やかなところなどとても臨場感があり、霧の流れるさまも見惚れた。
特に滝谷に入り込んで舐めるようにその絶壁を映したのは秀逸だと思った。

最後に案内の杏が「皆様もご自分の足で山へどうぞ」と言ったので「ああ、山の日のための特集番組なのだ」と思い至ったのである。

そういえば「エベレスト 神々の山嶺」というのもやっていたのはそのためか。(こちらはもう観たので興味がなかったが)



SachiさんのW1131枠テキストを参考に、少しだけ変更して今咲いているランタナとマンデビラを入れた。

w1131waku


コメントの投稿

非公開コメント

ドローン

nekoさんも見ましたか

夜会で話が出ていました
ドローンを飛ばしたい人は山へ行くといいよってw
ハルユキさんが4Kカメラをドローンに乗せて撮った動画を
時々ユーチューブで見せてくれてますが素敵ですよね

先日は台風でも落ちないドローンという番組があって企業と
大学生が実験していました

昨日の番組は録画してあるのでゆっくり見ます

私も観ていました。

おはようございます。

始めの方に映し出されていた鏡平、ここへは夏と秋の2度行きました。
最初は雨で池に映る風景を見る事はできませんでしたが、2度目の秋に行った時は、燃えるような夕景が槍ヶ岳と共に映し出されていて今でも目に浮かびます。
双六岳等懐かしい山ばかりでした。

山の日

山の日を含め、10連休の人もあるそうですね。

昨夜、私も見ていました。なにげなくぼんやりみていただけですが。

録画してあった 蜩の記 も見ました。
見始めて、あっ、前に見たことあると思い出しました。
うろ覚えでしたのでもう一度早見で見てました。

切腹、切腹ねー、身に覚えのないことで切腹ねー。
家族も受け入れてねー。

sachiさんの枠、ちょっとくふうするとまたいい作品になりますよね。

Re: ドローン

なべちゃん おはようございます。

> 先日は台風でも落ちないドローンという番組があって企業と
> 大学生が実験していました
>
> 昨日の番組は録画してあるのでゆっくり見ます

残念ながらこの番組録画してありません。

ドローンは操縦がむつかしいようですね。
息子は数年前に買って、堤防で試験してもうちょっとで水没しそうになったと言っていました。

Re: 私も観ていました。

いもこさん こんにちは。

> 始めの方に映し出されていた鏡平、ここへは夏と秋の2度行きました。
> 最初は雨で池に映る風景を見る事はできませんでしたが、2度目の秋に行った時は、燃えるような夕景が槍ヶ岳と共に映し出されていて今でも目に浮かびます。
> 双六岳等懐かしい山ばかりでした。

過去に自分の足で登られたいもこさんはこうした映像はとても懐かしい事でしょう。
その当時の思い出も楽しい事だと思います。

Re: 山の日

まめこさん こんにちは。

> 山の日を含め、10連休の人もあるそうですね。

子供や孫と生活していないので祝日も全く関係ない毎日が日曜日なのです。


> sachiさんの枠、ちょっとくふうするとまたいい作品になりますよね。

一時はどうなる事かと思いましたが、Sachiさんも心穏やかになられた感がありますね。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索