過去の天気のデータを見る

noriheraさんのブログに書かれていた、過去の天気データを調べる方法。


ヤフーの天気はもっぱらこれからの予報などを見ていたが、こんな風にも使えるのだと初めて知ったのである。

ヤフーの天気

右下の方の「過去の天気」をクリック
過去の天気

地域を指定
過去の天気地域を指定

月を指定
過去の天気地域月を指定

過去の天気地域月

クリックでその日の15時のデータも見れる(7月31日は暑かった)
15時のデータへリンクも出来る

以前は夏休みの終わりごろになると過去の天気などが発表されて子供たちの宿題の手助けをしていたが、今時は気象台に尋ねなくてもいいのだな。



コメントの投稿

非公開コメント

自由研究?

博学のnekoさん
色々サーフィンをして自分のものにしてるんですね
私もnekoさんから教えられる事が一杯あります
これからもよろしくね

私はヤフーの天気は予報だけ見ていました
特に1時間おきの天気とか、出かける先の場所の1時間ごとの天気を見ます
過去より先でしたw

お天気

おはようございます。

私もなべちゃんと一緒で出掛ける先のお天気や、今日の自分の住所のお天気などに利用していただけでした。

昨年までは釣り場のお天気や波の状況も見ておりました。
当たって無い事もありましたがね。

Re: 自由研究?

なべちゃん おはようございます。

> 私はヤフーの天気は予報だけ見ていました
> 特に1時間おきの天気とか、出かける先の場所の1時間ごとの天気を見ます
> 過去より先でしたw

まあ、普通はそう使うでしょうね。

Re: お天気

いもこさん おはようございます。

> 私もなべちゃんと一緒で出掛ける先のお天気や、今日の自分の住所のお天気などに利用していただけでした。
>
> 昨年までは釣り場のお天気や波の状況も見ておりました。
> 当たって無い事もありましたがね。

当たる確率はともかく、こうして色々調べればわかるというのがすごい事だとおもいます。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから9年目に。

ホームページ・掲示板・ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

HP・ブログ共 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索