身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

教えて貰ったので

4
夜のスカイプで、今さらながらと思いつつも尋ねた事は、たくさんやっている画像作成の外の枠を自分で作ることである。
出来る人は出来るだろうが自分の中ではまだ消化しきれていなかった。

画面を共有して(教えて貰う人の画面が自分のパソコンで見ることが出来る)口頭でも説明しながらやって貰えた。
「わかったかなあ」と言われたけど「やってみます」とだけしか答えられなかった。


午前中に予約してあった美容院へ行った。
昼食後は「プリズンブレーク」のシーズン2と北欧のドラマ全8回の内2回分を観た。

「やってみます」と言った以上やらなくてはと、夕方から夜にかけて教えた貰った外枠づくりをしたり、いもこさんの№121のJTrim作品を作ったりした。
自分で作った外枠

手順を追ってやっていくのだが、果たして今やっている自分の行程は間違っているのではないかと思えるほど劇的に変化する。
№121の作り方で驚き

№121猫外枠自家製1


totoさんさんやいもこさんの頭の中の構造はどうなっているのか、知りたい。
2月4日のタモリの番組では「脳」らしいから少しは自分との違いが判るかもしれない。



4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

JTrim

おはようございます。

幾つかの外枠が出来ましたね。

作った枠により使い分けが出来、中枠も引き立ちますね。

  • 2018/02/01 (Thu) 09:51
  • REPLY
neko

neko

Re: JTrim

いもこさん おはようございます。

> 幾つかの外枠が出来ましたね。
> 作った枠により使い分けが出来、中枠も引き立ちますね。

根気よく作っておかなくてはいけませんね。

いもこさんの枠、それにしても今回もビックリマークでした。
本当にこれでいいのかと進めて行って「エッジの抽出」でああ、ちゃんと出来ているんだと分かりました。
「加工」でアッと驚く変化を何時も見ているだけで、頭に入っていません。
情けない限りです。

真似っこですけどこれからもよろしくお願いします。

toto

自作の外枠。

こんばんは。
外枠いくつかできましたね。

これからは、いもこさんの枠にもsachiさんの枠にも、
枠にあった自作の外枠が付きそうですね。

こちらも楽しみ。

neko

neko

Re: 自作の外枠。

totoさん こんばんは。

> 外枠いくつかできましたね。
> これからは、いもこさんの枠にもsachiさんの枠にも、
> 枠にあった自作の外枠が付きそうですね。

ありがとうございました。
難しいものを作ろうとせずシンプルな物から作っていけばいいのだと納得しました。