身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

偶然のチラシと火災報知器

8
公民館まつりの各家庭に配るチラシをPC同好会で各人が作って提出し、公民館で印刷しそれを各家庭に配られる。

かなりの数の作品が出ているから誰のがどこへ配布されるかという事は全く分からない。

市の広報と一緒に配られたチラシを見て「あれ?見たことある」
自分が提出した物だった。
10年以上同様にしていたが自分で作成したチラシを貰ったのは初めてだった。
広報とまつりのチラシ


オリンピック観戦が忙しくて録画した映画やドラマが観られない。
どんどん溜まっていく・・・・。

昼食後のテレビは危ない。
眠たくなる鼻炎の薬のせいか、煮物をしていてタイマーを傍に置いたにもかかわらず音が聞こえなかった。
焦げた鍋の煙で火災報知機が唸った。

窓を開け放してこの失敗を隠そうとしたけど、帰宅した父さんは「玄関の扉を開けてすぐわかった。またやったな」と思ったそうである。

火災報知器が鳴ったからよかったけど、もしならなかったら火事になっていたかもしれないとぞっとした。
もっとピシッと気持ちを持たないといけないと反省した。
煙感知器


オリンピックはやはりメダルが取れると見ていても力が入る。
銀・銀・銀・銅 とった彼らも嬉しいだろうが見ている我々も嬉しいし感動する。

8 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

火災報知器

火災報知器は湯気でも鳴るね
昨日鳴りました
炒め物で・・・

録画TV、中々見られません
眠ってしまうからです

Carlos

No title

お気を付けくださいね。
火事になったら、大変ですから。
火災報知器があってよかったですね。

  • 2018/02/15 (Thu) 07:44
  • REPLY

まめ子

チラシ

>「あれ?見たことある」

嬉しいびっくりでしたね。

火災報知器、これは怖いびっくりでしたね。

ギンギンギラギラ!感動ですね。

  • 2018/02/15 (Thu) 09:24
  • REPLY

いもこ

火災報知器

おはようございます。

我が家はキッチンに火災報知器を付けていません。
階段室と寝室のみ・・・煮物が焦げかけると火が消えてしまい、これで助かっています。

>窓を開け放してこの失敗を隠そうとしたけど、帰宅した父さんは「玄関の扉を開けてすぐわかった。またやったな」と思ったそうである。<

やっぱりばれてしまいましたか?大事にならなくて本当に良かったですね。

  • 2018/02/15 (Thu) 09:24
  • REPLY
neko

neko

Re: 火災報知器

なべちゃん おはようございます。

> 録画TV、中々見られません
> 眠ってしまうからです

ご同様です。
何故かテレビの前へ座ると眠気が来るのです。

neko

neko

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> お気を付けくださいね。
> 火事になったら、大変ですから。
> 火災報知器があってよかったですね。

本当に気を付けないといけないと思いました。

neko

neko

Re: チラシ

まめ子さん こんにちは。

チラシには驚きました。

> 火災報知器、これは怖いびっくりでしたね。

あらためて気を引き締めないといけないと思いました。

> ギンギンギラギラ!感動ですね。

明日は羽生が出場ですね。
本当の所、調子はどうなのでしょうかねえ。

neko

neko

Re: 火災報知器

いもこさん こんにちは。

> 我が家はキッチンに火災報知器を付けていません。
> 階段室と寝室のみ・・・煮物が焦げかけると火が消えてしまい、これで助かっています。

新式のコンロが欲しいです。


> やっぱりばれてしまいましたか?大事にならなくて本当に良かったですね。

気持ちが弛んでいる証拠です。
ピシッとしなければと改めて思いました。