FC2ブログ

更新

「更新」とか「インストール」とかと聞くと身構えてしまう。

やって不都合が起きたらどうしようという不安感がいつも付きまとうのである。

ただいま三つ保留したままのがある。
1803への更新
これは7月になったら更新しようと思っている。


PC情報重要なお知らせ
詳しくはのページへ行ってあれこれ見ていると不安である。


スマホ本体の更新
これが一番悩ましい。
「更新したら元のバージョンには戻せません」とか「不都合が起きるやもしれません」とか書かれているので一番触りたくない更新である。

どなたかアドバイスが頂戴出来たらいいなあと思ってブログに書いた。

同好会同好会ではsachiさんの初期作品を真似して作った。 №695。中心画像はトッコスさんの「オウゴンユリ」を借りた。

695オウゴンユリ2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nekoさんは息子さんがアドバイスしてくれると思いますが・・・

①は良い対応と思います
私は今の所何も障害は起きていません
夜の方で2~3人おかしいとおっしゃっている方がいますが、戻せるので
どうしてもおかしかったら戻せばよいし、Microsoftofficeも対応はして
るから段々よくなると思うよ

②は対象機種ならやったほうが良いと思うけど
最初、これはやばい!と思ったけど、サイトを見たら偽ではないよね

③はandroidのOSのアップデートはやったほうが良いです
古くなるとできなくなるから最新のが使えるのはいいよ
もう8.0なのね、私のは5.0からアップできないです

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

早速のアドバイス、ありがとうございます。

②と③を今日にでもやってみます。

update

おはようございます。

バッテリーの制御updateはパソコン会社より促されましたので行いました。


アンドロイドのupdateも12.3分かかりましたが、こちらも済ませました。

Re: update

いもこさん こんにちは。

> バッテリーの制御updateはパソコン会社より促されましたので行いました。
> アンドロイドのupdateも12.3分かかりましたが、こちらも済ませました。

なべちゃんのアドバイスといもこさんの経験コメントから「やろう!」と始めました。

②のPC情報からの注意として「説明をPDFを印刷して始めるといいですよ」あったのでその通りにしました。
PC画面と説明書を見比べながら「よしよし」と確認して終了しました。

スマホの更新の方は、まずバックアップを取ってからやろうとしたので只今Googleドライブにバックアップ中です。

勇気を出してやり始めることが出来ました。ありがとう!
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索