FC2ブログ

昔話をしながら歩いた

暑くなる予報だったけど自転車でスポーツクラブへ出かけた。
(アッシー君は定期の病院通いで留守)

自分にとっては難しい運動(ステップ)を必死でやった後はひんやりと冷たいプールへ入って一休み。
泳ぎたかったけど各コース2人以上泳いで見えたので、下手くそな自分は遠慮してひたすら歩くことに専念した。
とは言っても、口の運動もした

歩きながら現在の泳ぎのレッスン風景を眺めながら自分たちの時の事を思い出してはおしゃべりをした。
その方も水が恐かったという人なので話が合った。

「ブクブクと沈んでしまってパニックになってコーチの(若い男性)足につかまって浮かんだ」とかやっと25メートル泳げるようになった後にターンの練習をした時「セミのように掴まって泣くんじゃないよ。ターンするんです」と言われたとか。
25メートルでハアハア息を切らして一息つき(手でプールサイドにつかまり、足もサイドに着いた状態)がよく分かるので大笑いしてしまった。
水中ウォーキング
ああいう先生が居たとかこういう先生にも教えて貰ったとか、懐かしいお顔を思い出しながらおしゃべりウォーキングの1時間だった。



いもこさんの枠 №273と№274。
出来なかったところも教えて貰って出来、嬉しかった。
№273水芭蕉

№274赤いバラとワイン2


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

これだけ暑いと水の中は気持ちがいいでしょうね。
屋内プールで、おまけに昔話に花を咲かせて・・・極楽極楽

小学校では、熱射病を避けるためかプールはお休みらしいです。
今までこんな年は一度もなかったのに、今年は如何に気温が高いかですね。
公園のプールはやっているのに、少し不思議?
みんな水に入りたいだろうな?と想像しています。

枠を作り、枠色にあった画像を入れて貰え嬉しいです。

Re: No title

いもこさん こんにちは。

> これだけ暑いと水の中は気持ちがいいでしょうね。
> 屋内プールで、おまけに昔話に花を咲かせて・・・極楽極楽
>
> 小学校では、熱射病を避けるためかプールはお休みらしいです。
> 今までこんな年は一度もなかったのに、今年は如何に気温が高いかですね。
> 公園のプールはやっているのに、少し不思議?
> みんな水に入りたいだろうな?と想像しています。
>
> 枠を作り、枠色にあった画像を入れて貰え嬉しいです。

きれいな枠が出来上がりました。
どうもありがとうございました。

プール

1時間の水中ウオーキングお話しながら楽しかったのですね。

水中と道路で比較すると水中の方が楽なのでしょうか?

273の画像つくり
みんながあそこでつまったと思います。

nekoさんがブログで聞いてくださったので救われました。

Re: プール

まめ子さん いつもありがとうございます。

> 1時間の水中ウオーキングお話しながら楽しかったのですね。
> 水中と道路で比較すると水中の方が楽なのでしょうか?

浮力があるので楽そうですが、水の抵抗があるので運動量は地上の歩きの倍くらいあるそうです。
ただ、おしゃべりに夢中になるとだらだら歩きになってしまいますけどね。
まあ、それもいいかもと思っています。


> 273の画像つくり
> みんながあそこでつまったと思います。
> nekoさんがブログで聞いてくださったので救われました。

いえいえ、自分でちゃんと出来る人は大勢いらっしゃるのでしょうが、私はすぐお手上げしてしまうのです。
涼しげなのが出来て嬉しかったです。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索