FC2ブログ

35度を下回った

この一週間は40度近くまで気温が上がった日々だったが、何日ぶりだろうか、最高気温が35度を下回ったのは。

医者の梯子をしたいと頼んで午前中に出かけたら、皆さん朝のうちにと思われていたのか、2ヶ所とも超満員だった。
病院内は涼しいので雑誌を読んだりして待つのもさほど苦にはならなかった。

リハビリへは今まで夕方しか行った事がなく、初めての午前の訪問だった。
午後でも補助の女性が気さくに話されていたが、午前の方も皆さんと色々話されたりしていた。
患者さんが何やら袋に入れて持ってこられた。
初めての私に「これなんだと思う?」と見せて下さった。

トマトかほうずきか
「トマトなんだって」「食べてみて」と一つ下さったので食べる前にまずは写真を撮って・・・

何とも言えない味だった。
検索したら「食用ほうずき」のようで、もう少し色づいた方が美味しいらしい。
また高冷地だと寒暖の差で美味しく育つとか。

実際に食べたのは初めてだったし、こんなリハビリの所で頂戴するとは夢にも思わなかった。



Skypeがややこしくなった来ていて、今まで使っていたバージョン7で立ち上げようとするとサインインしなさいと言ってくるようになった。
サインインを求められ


パスワードを入れても一瞬立ち上がりそうなのだが再びサインイン画面に戻ってしまう。
バージョン8にせよという事らしい。

パスワードを入れても


9月まで仲良しのスカイプはお休みなのでそのままにしておこうと思ったが、なべちゃんからブログのコメントに「画像を貼ったよ」とあり、このままでは分からないので、Windows10に入っているアプリ版を使えるようにしてみた。

SkypeV12.jpg

V7の色々なものがそのまま引き継がれるかちょっぴり心配しつつやったがなべちゃんの説明の画像は保存できたので使えることはわかったが開いた画面が今までとは違い、メニューバーというのかツールバーというのかそれらは表示されない。

9月になって実際にグループで使ってみて教えて貰う事になるだろう。

じゃあ、とついでにV7バージョンの方も更新して見ようとやってみた。
SkypeV8.jpg


アプリ版と画面構成がよく似ていて「今私はどちらを開いているの?」と戸惑うばかりだったが、「サインイン、サインイン」とうるさく言われなくなったのでやれやれである。


今までも教えて貰っているのだが、これからもなべちゃん頼りになる。
よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索