FC2ブログ

「あの記事はどこへ行った?」

昨日予約で記事をアップしたはずだから今日の朝、7時に開けてみたが見当たらない。

昨日は医者の梯子とスカイプのバージョンアップなどの記事を書いた。
それに使った画像もアップロードされているのに記事がない。

せっかく書き続けたブログなので慌てて書く。

リハビリで時間待ちの時に掌に載せて貰った物。
トマトかほうずきか

トマトだと言われて食べてみた。
何とも言えない味だった。
もうちょっと色づいたらもっと美味しかったかもしれない。

アットホームなリハビリ室だった。


Skype更新騒動は明日にでも・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

食用のほおずき

おはようございます。

アップしたはずの記事が無い?
FC2さんの意地悪で何処かへ行ってしまった?

これトマトですか?食用のほおずきではないのでしょうか。
これのオレンジ色をしたのを見たことがあるのですが・・・

Re: 食用のほおずき

いもこさん おはようございます。

> アップしたはずの記事が無い?
> FC2さんの意地悪で何処かへ行ってしまった?
>
> これトマトですか?食用のほおずきではないのでしょうか。
> これのオレンジ色をしたのを見たことがあるのですが・・・

食用ほおずきだと私も思いました。
持参した方が「トマト」だとおっしゃったのでそうですかと言っておきました。

食用ほうずき

折角書かれたのになくなっていてビックリされたことでしょう。

すぐお代わりを書かれて流石です。

検索してみました。

【食用ホオズキのガクは一般的な観賞用ホオズキのような果実を包む殻は赤くはなく、枯れた感じでカサカサしています。手で簡単に破ることができ、中に丸い実が1個入っています。実は球形からいちご型で表皮はオレンジ色で艶があり、皮はミニトマトより柔らかいです。果肉もオレンジ色で、中には小さくて白い種が無数に入っていますが、食べた時に口に残る感じではありません。

果肉をかじると甘味と酸味が口に広がり、例えるならパイナップル風味のミニトマト・・・みたいな何とも言えない美味しさです。】

と書いてありました。

このほおずきが出回るかもしれませんね。

Re: 食用ほうずき

まめ子さん こんばんは。

> 検索してみました。
>
> 【食用ホオズキのガクは一般的な観賞用ホオズキのような果実を包む殻は赤くはなく、枯れた感じでカサカサしています。手で簡単に破ることができ、中に丸い実が1個入っています。実は球形からいちご型で表皮はオレンジ色で艶があり、皮はミニトマトより柔らかいです。果肉もオレンジ色で、中には小さくて白い種が無数に入っていますが、食べた時に口に残る感じではありません。
> 果肉をかじると甘味と酸味が口に広がり、例えるならパイナップル風味のミニトマト・・・みたいな何とも言えない美味しさです。】
>
> と書いてありました。

普通のほおずきは消毒しないとお供えできるようなきれいなのは出来にくいですが、このほおずきは大丈夫なのかしら?ね。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索