FC2ブログ

愚痴が出るこの頃

ヨガの先生が7月終盤に急遽休まれた。

郡上から岐阜へ通ってヨガを教えてみるのだが、その日は気分がすぐれず講座を終えてから病院で点滴をして貰ってから帰宅しようとしたら「お泊り下さい」と言われ入院になってしまったそうである。

その先生が「頭痛したら要注意です」とおっしゃっていた。

少しだけど頭痛がした。
「こりゃいけないぞ」と梅干をかじりながらお茶を飲みつつ涼しい部屋でゴロゴロした。


37度3分。
これは自分の熱ではない。
10日の最高気温である。
前日も37,7度だった。

いつになったら涼しくなるの?
いつになったら雨が降るの?

ホースの届くところの水撒きはいいのだが、隣にある畑で頑張っている野菜に、せめてもとバケツやジョウロで水を運ぶ。
キュウリ・トマト・ナス・シシトウは死にそうだけどまだ実がなっているから、焼け石に水だとは思いながらも撒いている。
この4種はお盆の帰省客に食べさせることができるかも・・・

パッションも落ちた

ため息をつきながら今日も何とか過ごした。

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴ばかり・・・

おはようございます。

毎日毎日、雨が降ってくれないかなと空を仰ぎ、青空を見てこりゃだめだ・・・水遣りは朝晩に加えものによってはお昼にも、後は涼しいところが良いとエアコンのかかった部屋の中、口から付いて出るのはため息と心の中で愚痴、どこか涼しいところへ避暑に行きたーい!と叫びながらJTrim・・・

それにしても暑い

37度3分。

>10日の最高気温である。
>前日も37,7度だった。

前日37、3度の日に鵜飼を見に出かけました。予約をしてあったのです。

初めの予約は大水で鵜飼中止になったのです。

船に乗るまでは暑かった。川風に癒されました。

野菜に水やり、見て見ぬふりはできませんね。お疲れさまです。

Re: 愚痴ばかり・・・

いもこさん 今日も熱い日でした。

> 毎日毎日、雨が降ってくれないかなと空を仰ぎ、青空を見てこりゃだめだ・・・水遣りは朝晩に加えものによってはお昼にも、後は涼しいところが良いとエアコンのかかった部屋の中、口から付いて出るのはため息と心の中で愚痴、どこか涼しいところへ避暑に行きたーい!と叫びながらJTrim・・・

ちょっとはましかと思っていましたが今日もげんなりする暑さでした。

Re: それにしても暑い

まめ子さん こんばんは。

> 前日37、3度の日に鵜飼を見に出かけました。予約をしてあったのです。
> 初めの予約は大水で鵜飼中止になったのです。
> 船に乗るまでは暑かった。川風に癒されました。
>
> 野菜に水やり、見て見ぬふりはできませんね。お疲れさまです。

川風に吹かれれば暑さも飛んで行ったことでしょう。
野菜も死にゆくものが多くなりました。
しかたがありません。

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索