FC2ブログ

テキストを読むより触れて使う

父さんが古いテレビをすぐ持って行けるように配線を取り外してくれた。
午後に、テレビを設置して貰った。
スピーカーと古いブルーレイレコーダーの接続も頼んであったので、若いお姉さんが設定や説明をしてくれた。

大きな配達用の車の運転手。設定の責任の彼女とアシスタントの若い男性と三人であれこれやったので、ものの15分あまりで終了。


テレビとレコーダーの説明書があるけど、とりあえず触ってみた。

リモコンのボタンの位置などが前と違うから「戻るボタンは?」と探しつつも、本体をまず見て、次にレコーダーの方へダビング済みのディスクを入れて再生してみた。

使い勝手は前のようには簡単にいかないが、いくつか無事に観れた。
再生出来た

テレビの後ろはコードでごちゃごちゃ。
父さんに整理して貰った。
配線を整理して貰った


本体のUSB接続の方で録画予約をした。

連ドラとして予約する朝ドラと再放送朝ドラのカーネーション。
毎週録画は出来ないのかと父さんに尋ねたがお答えがなかったので、こちらはパソコンで検索した。

連ドラと同様にすれば毎週予約になることが判明。

あれやこれやと山ほど予約しておいた。

170時間くらい録画できるらしいから300ギガしかなかった以前のように「わ、どうしよう」と慌てなくても済むのはいい。

さて、このテレビは何年生きていることだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

新しいテレビ

慎重に選ばれた新しいTV

使い勝手も良さそうで、nekoさんのうれしそうな顔が・・・

忙しくなるねw

TV

おはようございます。

予約しないでしないで見るのは簡単ですが、他の事は以前のTVと違うから慣れるより仕方ありませんね。

そんな時ネット検索がとても便利、私もどれだけお世話になったことでしょう。

家電製品は、当たりはずれがあり上手くいけば10年以上、ダメなのは5年くらいで・・・長生きしてほしいですね。

Re: 新しいテレビ

なべちゃん おはようございます。

> 慎重に選ばれた新しいTV
> 使い勝手も良さそうで、nekoさんのうれしそうな顔が・・・
> 忙しくなるねw

テレビ漬けの日々になりそうです。

Re: TV

いもこさん おはようございます。

> 予約しないでしないで見るのは簡単ですが、他の事は以前のTVと違うから慣れるより仕方ありませんね。
> そんな時ネット検索がとても便利、私もどれだけお世話になったことでしょう。
> 家電製品は、当たりはずれがあり上手くいけば10年以上、ダメなのは5年くらいで・・・長生きしてほしいですね。

使用頻度が高いせいか前のは8年の寿命でした。

今度のはどうでしょうねえ。
ブルーレイレコーダーの操作にまごまごしています。


オニュー

新しいテレビ

>あれやこれやと山ほど予約しておいた。

忙しくなりますね。体が二つあってもいいかな?

>170時間くらい録画できるらしいから300ギガしかなかった以前のように「わ、どうしよう」と慌てなくても済むのはいい。

>さて、このテレビは何年生きていることだろう。

さてさてどちらが長生きかはお釈迦様でもわからない。
nekoさん頑張ってくださいね。

次回買い替えの頃はどんなテレビに進化しているのでしょうね。

Re: オニュー

まめ子さん いつもありがとうございます。

> さてさてどちらが長生きかはお釈迦様でもわからない。
> nekoさん頑張ってくださいね。
>
> 次回買い替えの頃はどんなテレビに進化しているのでしょうね。

買い換えるまで生きているでしょうか?
最近は物を買うときについ、そんな風に考えてしまいます。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索