身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

お試し録画と宿題提出

6
新しいテレビはUSBハードディスクに録画をする。
これはほぼ使い方を覚えたので無事に録画が出来ている。

お古のブルーレイレコーダーの方の録画が難しい。
分かったつもりでも本体とレコーダーの関係というか、繋がり方が頭の中で混乱する。
しかもここへ録画したいのは有料チャンネルの番組であるから、本体のカード(有料も追加されているカード)をレコーダーに差し替えないと予約も出来ないし、録画も出来ない。

つぶやいていたら主人が自分のカード(有料チャンネルが見れる)をレコーダーに差し替えてくれた。

やれ嬉しやと予約をしようとしている途中でレコーダーが反応しなくなってしまった。
電源ボタンはオンになっているのにその後が何も出来ない。
「おーい」と前の持ち主の主人にお助けを求める。

「おかしいなあ」とあちこち触ったり、線を抜いて挿し直したりやっても駄目だった。
「動かないのは仕方がないわ。理由を言ってお断りしておくわ」と結論を出した。

しかし、もう一度と電源を入れたら「あら、不思議」立ち上がって来て、予約も出来た。

お試しに夕方の有料番組を予約してちゃんと録画できるか試してみることにした。

時間になってのぞいてみたら「録画」というランプが点いている。
ブルーレイレコーダーにお試し録画




仲良し掲示板も夏休みが終わって最初の課題が出された。
うろうろしているうちに1週間が過ぎてしまったので重い腰を上げて宿題に取り掛かった。

sachiさんの「今日はどんな枠?Ⅱ」の№1. もう少し大きい画像で提出した。
ブログ用チャイナの踊り

6 Comments

There are no comments yet.

まめ子

姑娘のおどり

宿題提出、面白いですね。

中国の娘さんたちが喜んで躍っていますね。

  • 2018/09/13 (Thu) 07:31
  • REPLY
neko

neko

Re: 姑娘のおどり

まめ子さん おはようございます。

> 宿題提出、面白いですね。
> 中国の娘さんたちが喜んで躍っていますね。

手を上げ下げしたかったのですが、出来かねると諦めました。

いもこ

No title

今日は

録画成功すると良いですね。

課題はパチパチよ・・・・・

  • 2018/09/13 (Thu) 13:05
  • REPLY
neko

neko

Re: No title

いもこさん こんにちは。

> 録画成功すると良いですね。

バッチりレコーダーに録画出来てました。
もうこれで大丈夫です。


> 課題はパチパチよ・・・・・

ありがとう!

なべちゃん

録画

たくさん録画でき喜んでいると見るのが大変
何か追いかけられているような気持になります
でも、消せないw

電気製品は摩訶不思議
コンセントを抜き差ししただけでつながったり、しばらくそーとしておくとつながることも・・・
いじられているかと思う時があるねw

neko

neko

Re: 録画

なべちゃん おはようございます。

> たくさん録画でき喜んでいると見るのが大変
> 何か追いかけられているような気持になります
> でも、消せないw

只今好きな番組が大相撲とテニスとゴルフで中断中です。

> 電気製品は摩訶不思議
> コンセントを抜き差ししただけでつながったり、しばらくそーとしておくとつながることも・・・
> いじられているかと思う時があるねw

このレコーダーは10年以上前の物で、いつ壊れても不思議はないのですが生き返りました。