FC2ブログ

知らなかった事

スマホでのスクリーンショット。
自分の機種で最初に書かれていたのは「電源と音量を同時に押す」と言うものだった。
これがなかなかむつかしくて一発で出来る方が少なかったのでほとんど使っていなかった。

しかしバージョンアップされたのか電源長押しするとスクリーンショットという項目が出て来るのが分かった。
スクショ
これは使い勝手がいい。

雑誌を見ていてUSBメモリーの事を読んだ。
新しく買う時はどういう使い方をするかで選ぶのかとかコスパとか載っていた。
自分のパソコン側とメモリーがどんなのかをみて見た。
パソコンには三つの挿入口があった。
パソコン側USB

いくつかあるメモリーで3.0なのは一つだけだった。
手持ちのは一つだけ

新しくUSBメモリーを買うなら3.0というのにしよう。
速度が全然違うらしいから。


前日テレビから拒否されたSDカード。
もう一度入れて見たら今度は何故か見れたし、ハードディスクへの取り込みも出来た。
但し、動画は駄目だった。

コメントの投稿

非公開コメント

スマホでスクリーンショット

今日は

スマホでスクリーンショット、スマホを初めて手にした頃にはやってみましたが、nekoさんと一緒でなかなか上手くいかず、それ以来使っていません。

スマホも電話にRhine、写真など簡単な事にしか使わなく携帯電話の延長・・・勿体ないかもしれませんが、これが私の精一杯です。

USBメモリーなど

新しい発見が次々出てきてよかったですね。

新品のUSBメモリーが2個も出てきました。

メモリーも2.0と3.0両方あります。
差し込み口も青いところが3個とそのほかにも2個あります。だれかに聞いてみなくっちゃ。

スマホも必要最小限で進歩がないです。

Re: スマホでスクリーンショット

いもこさん こんばんは。

> スマホでスクリーンショット、スマホを初めて手にした頃にはやってみましたが、nekoさんと一緒でなかなか上手くいかず、それ以来使っていません。

今回も試したのは、昨日の記事のタイムラインがスマホに表示されたのをスクリーンショットしてらくちんに撮れたので「これは使える」と思いました。

Re: USBメモリーなど

まめ子さん こんばんは。

> 新品のUSBメモリーが2個も出てきました。
>
> メモリーも2.0と3.0両方あります。
> 差し込み口も青いところが3個とそのほかにも2個あります。だれかに聞いてみなくっちゃ。

> スマホも必要最小限で進歩がないです。

スマホも若い子のようにあれこれ使いませんよね。
最初の1年間の割引がなくなり、約千円料金が上がりました。
しかし、もう手放せません。
プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索