FC2ブログ

ためしてガッテン最強のダイエット 出来るかな?

体重が上昇気流にのっている。
年末から正月の蓄積がそれに輪をかけている。
コレステロール値も高い。

NHKのためしてガッテン「女性の最強のダイエット 完結編」をみた。

失敗する原因など女性特有の原因が色々あるそうな。

しかし、自分に当てはまるのは「馬鹿食い」である。
これは当人が認めるバカなことなのである。

筋肉トレーニングも有酸素運動もしているのでこちらは100点。
間食をせず、寝る前につまみ食いをせず、普通の食事をしていれば絶対に体重は落とせるのだ。
分かっていても出来ないのだ。

「完結編」で得た自分にとって有効かもしれない事。
それは「空腹感を消す」には「アドレナリン」を出す事。
簡単な方法は10秒間の足踏みダッシュであるとか。

残っているチョコレートも旦那さんに進呈して、毎朝体重測定をしてグラフに記入し、分析をして1ヶ月くらしてみよう!


ダイエットをしたことが無い人や、必要もない人からみたら、全く滑稽な話だろうといつも思う。
しかし、同好の士は結構多いことも事実である。
水中ウォーキングをしながらこの話題で盛り上がる事請け合いである。

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせて頂きます。m(__)m
ダイエットの話題だったので・・・。
私の周辺でも「ためしてガッテン」のダイエットで盛り上がっていました。
私もそうですが続けるのが難しいのですよね・・・。
ありえないけど、テレビとかで取材とかがあれば、続けられるとは思いますが・・・。(笑)
nekoさんも、がんばって下さい。

魚座A型さん はじめまして!

励ましのコメント、ありがとうございます。

高齢で肥えているのは色々な病気の原因になります。
「これでいい」というのがキープできないのです。
恥をさらしております。

nekoさん 私TVまだ見ていません
録画だけはしたので、早急に見たいとおもいます。

お互い頑張って見ましょう・・・・。

いも子さん こんにちは。

貴方はダイエットの必要はないでしょう?
頑張るのは私だけです。

TVだけではすぐ忘れるので「NHKためしてガッテン」を検索して開き、もう一度文字で確認しました。


プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索