FC2ブログ

去年のデジカメ写真の整理

去年撮り貯めたデジカメ画像がパソコン本体にそのままになっていた。

もう一度見直して削除したり、フォルダの整理をしたりしてCDに焼いた。
(自分のPCはDVDが焼けないのである)

その後がなかなか進まなかった。
CDケースに入れるように紙にプリントしたり、CD本体にプリントしたりとやっと終わった。

いつもドキドキしながらCDを入れる印刷用トレー
トレー

CD本体にプリント
CDにプリント

CDに印刷出来ず(ピカピカと光っているのは×)紙に印刷してケースに入れたもの
表紙のみ


こんなに沢山(8枚)保存してもおそらく再び使わないだろう。
いつもそう思いながらも、「もしかしたら欲しい時があるかもしれない」とご苦労さんな事をしたのであった。

スライドショーを作り直そうと思ったらやっぱり必要かなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
うちのパソコンもDVDが焼けないところは
同じですね。
パソコンに入ったままどんどん貯まっています。
プリンターはCDに印刷できる機種になったので、
やる気になったらできるのですが、いつになることやら・・・。

Re: タイトルなし

月見草さん おはようございます。

ブログで写真を使うようになってから、とりあえずは撮っておこうと思うので、溢れんばかりの画像があります。
しかし、一度CDに焼いて削除してしまうと殆ど使う事がないです。

衣類と一緒で、もしかしたら要るかもしれないと大事にしまってしまいます。



今晩は 

沢山焼きましたね。

昔は写真を撮るとアルバムにコメントを入れて保存していたのが、今ではCDに焼いてお終い。

主人はこれでは寂しいといっております。

いも子 さん こんばんは。

ペーパーレスの時代でもパラパラとめくってみるのは楽しいですよね。

スライドショーを作っていつでもみれる様にしておくといいですが・・・

プロフィール

neko

Author:neko
70代の女性。
ブログを始めてから11年目に。

ユーチューブ動画もあり。
下段のリンクからどうぞ。

ブログ 2007年7月開設

デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう!
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索